COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
そういえば「夏をやり過ごすための3つの方法」なんて記事がありました。
まだ1つめしか紹介してませんね。
別に、忘れてたわけじゃないんだよ?

ほっ、ほんとなんだからね!!!!!

と無駄にツンデレ風にスタートしてみました。
こんばんは。

だがしかし、今日は2つ目ではないw


さて、世間には市民農園という仕組みがあるようです。
公共団体あたりが農地を貸してくれるってやつですね。
だがしかし、年間契約だったりしてそもそも複数年にわたって育てることを前提にしてないので
果樹とかは植えられません。
普通のやさいとかはOKだけども。

そして、世間にはオーナー制度というものもあります。
メジャー(?)な所だと和牛とかですね!
怪しい臭いがぷんぷんするのは気のせいですか、そうですか。

果樹とかでも探すとオーナー制度でやってるとこ、あるんです。
まぁ値段的にも納得できる感じの値段ではあるんですが
何が問題かというと

遠いんです(笑)

収穫に参加すればいいだけ(というかそれだけが目的)のオーナー制度ならともかく
COOLさんのようにある程度作業にも参加したいな的な人だと通わないといけないのでツライっす。
そう何度も山形とか福島とか長野とか行けないっすw
交通費がバカにならないので、、、、、


とはいえ近郊だとあんまりやってない。(やっててもクソ高い)

微妙なところでやんす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/589-a164a3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
