COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。

そういう事で名古屋行ってきました!(どういうことw)

コミックライブin名古屋に行ってきましたよ!
人生三回目の名古屋
一回目は・・・・聞くなw
二回目はゆりしーイベント参加 兼 fisさんとのoffも兼ねて
そして今回で三回目。

coolさんの狙い(?)はmatsuda98さんのmatsudastyleのみw
他のサークルには何ら興味は。。。(ry

というか事前情報がつかめないのでどうしようもない。。。
当日あんまりうろうろする気もないし。。。
せめて公式で参加サークルへのリンクとかはってくれたらなぁ。
コミケみたいな規模だと無理だろうけどさ。


ほいで前日9;30頃に就寝したわけですが興奮して寝付けずに12:00頃までの記憶はありますw
翌5:00に起床して準備、、というか確認。
6時発の名古屋行き特急で一路名古屋へ。

車内で斜め前の席にいる女子二人組がどうみてもサークル参加者w
カラーボード(看板にでもするんでしょう)もってるしコピ本だかチラシだかわかんないけど作ってるしw
そんなこんなで8時に名古屋着。
10時まで朝マックしつつラノベを読みながら時間を潰す。

ちなみに今日持って行ったのは
・とある魔術の禁書目録5・6・7巻
・ロウきゅ~ぶ 2巻
・アクセルワールド 2巻

10時になったらユニクロに直行してシャツゲットw
諸般の事情で現地で着替える。(別に元々普通のTシャツですよ?w)

11時頃に会場、ポートメッセ名古屋に到着。
coolさんの予想より人が多いw

matsudastyleに突撃して新刊とバッジを買う。
matsuda98さんに初めて会う。
COOLさん感動でフリーズ。
なんとか黒烏龍茶を渡すことに成功。
メッセージカードを頂く!
だがしかし、緊張のあまりスケブを書いてもらうのを忘れる始末。。。。

ともあれ本日のメインである第一目的達成!

帰りの特急は5時なので第二目的にうつる。

名古屋から一路桑名へ。
桑名から養老線で数駅。
coolさん御用達の苗木店、花ひろばさんを目指す。
通販ではかったことがあるけど実店舗にはいったことがないので折角近くまで来たんだし行こうという魂胆。

が、まず降りる駅を間違えるw
一時間に2本しか電車の来ない単線なのであるいて戻ることにする。



遭難



さまようこと二時間、駅を発見w



時間切れで名古屋に帰る


という、悲惨な結果に。

田舎なので何も目印が無い上に起伏に富んでるのでまるで見渡せない。。。

まぁ、道中、民家(農家?)の庭木が見れたので良いですけどね。。。
カキとか梅とかクリとか。
クリ以外はやっぱり低樹高で栽培されていました。


で、大急ぎで戻って5時の近鉄特急で帰りましたとさ。
そういうわけでお土産とかないっす。
サーセンw


迷ってる途中でipodがフリーズして動かなくなったときは凹んだw
しばらくしたら動くようになったから良かったけどさ。。

あ、あと女性比率の高さに驚いた。
サークル側も一般側も。
50:50か下手したら男の方が少ないんじゃない?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/581-4529050a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
