COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。

春です。
エイプリルフールなんかも余裕ですっ飛ばして今日ですね。(査収記事のぞく)

そんなわけですっかり春です。
だんだん暖かくなってきてます in大阪。
だもんでベランダの植物たちも芽吹いてます。

常緑樹のレモンはおいといて、梅が元気に枝を伸ばしてます。
15cmくらい伸びてやがります。
栗も芽吹きだしてます。こっちはまだ数センチ。
さすがに梅の方が開花時期も早いし伸び出すのも早い様です。
ま、一年生なので花は咲きませんがw
(今のところ咲いてないからたぶん咲かない、、、と思う)

このまま上手くいけば秋か冬には地植えしたいと考えてます。
ま、その前に植える所ら辺をちゃんと整地しないといけませんがw


一昨年地植えした栗が去年駄目だったのは日照不足にせい、、、だと本人は思ってます。
栗の木と栗の木の間に植えたわけですが冬場だと落葉してて日も当たりそうに見えたけど葉が茂り出すととてもじゃないが日が当たらなかった^^;;;;
栗の木は果樹でも最も(?)光量が必要だとかみたいですし。
今年は二年生になるまで育ててから地植えします。
そして去年とは違う場所を確保します。。。。

@反省
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/569-d6bdd3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
