COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
実にどうでもいいような話です。



さて、COOLさん今家の近くの自販機でコーラ買ってきました。
500ml150円、普通ですね。

仮に1年365日毎日一本飲んだとしよう。

150円*365日=54750円。

54750円を稼ぎ出すにはどうすればよいのか。

パターン1
・時給900円のバイトで働く

54750/900=60.8333333時間
およそ61時間働く必要がある。
6日に一日、一時間働く必要がある。


パターン2
・住信SBI銀行でユーロ定期預金1年(年利2.212%)で増やす
注:往復手数料、為替変動などは考えないものとする。

現在1ユーロ117.54円。118円として計算。
54750円/118=463.98ユーロ。464ユーロとする。
年利2.212%で464ユーロを得たい場合
100/2.12=47.1698
464ユーロ*47.1698=20494ユーロ

20494ユーロ*118円=2418292円

A、241万8292円

そっち系の計算式は使わずにあえてわかりやすいように(?)計算してみた。


実際には米ドルや円だともっともっとも~っと金利低いし
NZドルあたりならユーロより利率は高い。
トルコリラや南アフリカランドならもっと利率は高い。
ただし、利率の高さにはそれぞれ理由があるわけで・・・・
今回はまともな利率かつジンバブエドルみたいな極端な価値の低下もないであろう有名どころでユーロで仮定してみた。



うん、なんの話がしたいんだろうな(笑)

毎日飲む訳じゃないけどこうやって考えるとなんかありがたみがあるというか
飲みにくくなるというか、なんだかなぁ^^;


ちなみに利率0.3%の銀行の円普通預金とかだとユーロの場合の7倍の元金がいりますw
ありえねーw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/531-c73256a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
