COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪府政(橋下知事)関係の記事を見て思ったんだけど「私学助成金」ってどうなんよ。
私学の方が金はかかるだろ、公立より。
でもそれ分かってて行かせるんだからそもそも助成金なんてアテにすんなよと思う。
そりゃぁ設備だとか体制(進学校)だったりするぶん金はかかるんだろうけど教育だからって理由はちょっとなぁ。
申請して審査を受けていくらかの助成を受けるって言うならまだしもさ。
家計的には苦しいから私学には出せないけど「補助を受けるに見合う素質、能力がある」とかね。
学校自体も豪華な建物にしなければいい。運営費の補助いらんだろ?
運営に金がいるんなら学費で回収しろよ?
耐震性とかそんなのは予算つけていいだろうけど外観とか質素でいいやん。

同じような感じで今イカ漁船とか、漁業関係の燃料費がどうのってあるでしょ。
燃料費が上がったのはわかる。同情もする。
だけど補助金出すのは違うだろ?
トラックの運ちゃんが今補助だしてもらってるかい?
宅配便補助出てるかい?
タクシーは?

「商品の価格が上がらない」というけどだったらもう腹くくって出荷本気で止めてみればいい。
商品が無くなれば高値でもいいって業者も出てくるさ。
今みたいに中途半端にやってると足下見られて買いたたかれるだけ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/466-6ac544de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。