COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
DVDで普通にジパング持ってるのにニコニコでジパング見てるCOOLさんです、おはようございます。

今は太平洋戦争を題材にした昔のアニメ「アニメンタリー、決断」見てたりするんですがね。

さて、今話題のあたごに関して。

単に哨戒ミスったんでしょうね。
SPYレーダーなんて対空用だし水上レーダーも従来型のOPS-28Dだろうしね。
軍艦に限った事ではないけど現代の兵器は「遠距離」での戦闘を想定してる。
主砲の射程距離内での砲撃戦や戦闘機同士のドッグファイトなんてまともに起こるだなんて考えてない。
いかに遠距離で探知して遠距離で攻撃するかだもんね。

ジパングでもあったけど
「21世紀のシステムは、木製の航空機との戦いは想定していない」

強化プラスチックの漁船も似たようなもんでしょう。
だからといって許されるわけではないですけど。

最新鋭のイージス艦なのに、、、ってのは間違いっちゃ間違い。

不明の二人の早期発見と事故原因の究明を願います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/423-d7e6afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
