COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。

続けてこんばんは、COOLさんですw

そんなわけでタイトルの通り先日ダメ恋をクリアしました。
4、5日かな。
丸戸氏の作品はこれが初めてでしたが非常に読みやすく各所に笑いもちらばめられていて楽しめたんじゃないかと思います。

エロゲでよくある○○学園。
○○高校だとあくまで「高校」だから18歳以下のキャラになっちゃうわけで○○学園(学園だと2年でも18歳以上と言い切れる)なパターンで設定されていますから建前上は18なわけです。

年の差カップルホームコメディということで主人公が29歳バツイチ。
気が弱いし背だけは高いし、何かあったらすぐ謝るし・・・etc

メインヒロインは実質的に「中○3年生」。
母親が失踪した後もテラスハウス陽の坂の切り盛りする
家事OK、しっかりしてるしハッキリしてる。おまけに働き者で勉強も出来る。
弱点は背が低い事か。

年の差だwそして格差カップルw
まさに世界で一番NG(ダメ)な恋。
だがしかしロリコンゲーとか言うなかれ。
出来はすばらしいの一言に尽きる。
詳細な解説はその手のサイトにおまかせするとして

これはもう2008年美少女ゲームアワード確定じゃまいか?w

そんな気がする。


と、いうわけで去年の11月決戦で査収した

・そして明日の世界より
・明日の君と逢うために
・マギウステイル~世界樹と恋する魔法使い~
・世界で一番NG(ダメ)な恋
・chu×chuパラダイスアンコール

のうちchu×chu以外はクリアしたわけです!
chu×chuはFDなのですが本編持ってないので本編買ってやるまでお預け!w

というわけで

・それ以前の積みゲー消化する
・積んでるアニメ見る
・積んでるPS2する

どーしようw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/411-909ab083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
