COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
え~、COOLさんの独自ドメインはすべてバリュードメイン様にて取り扱ってもらっているのですが(お*前.comとか高いしww)
同じ運営元のサービスの1つcoreserver(レンタルサーバー)を設定してメールアドレスを作ってみたわけですよ。

*********@cool07.net

ってやつですわ。
(ちなみにwww.cool07.netはFC2ブログに行きます。内容は基本的にmixiと同じです。たまにめんどくさがって貼り付けてない記事とかもありますがw)

ところがメーラを使った受信が出来ても送信が出来ない。
設定いじくっても埒があかないのでサポートに連絡してみました。
Am3:30に(笑)
ここは電話サポートじゃなくてメールとか管理画面からのメッセージ送信がメインのサポートなので(その分安い)管理画面からメッセージ送ってみたら10分後には返事来ました(笑)

すげーw
お*前.comとかじゃありないだろうなw

で、返信内容を試してみてもダメで途方に暮れていたのですが

「とりあえず違うメーラーでやってみるか」

と、ShurikenではなくThunderbirdで設定してみたんです。
SMTPサーバーの設定画面で


サンダバ:「正しいサーバー名を入力してください。」
COOLさん:「正しいサーバー名だろ、バカ」
サンダバ:「正しいサーバー名を入力してください。」
COOLさん:「てめぇ、ぶっころすぞw」
サンダバ:「正しいサーバー名を入力してください。」
COOLさん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

で、気づいたんです



正:s**.coreserver.jp

誤:s**@coreserver.jp

はい、みなさん、もうわかりましたね?(笑)


だってほら、あんま違和感ないやん?
だってほら、なんかそれっぽいやん?
だってほら、いけそうな気するやん?



すいません、私がバカでしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/359-491ea2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
