COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
ようはさー、「常任理事国」になりたいってより「拒否権」が欲しいんだろ?

そもそも今の国連常任理事国自体が第二次大戦のいわゆる「戦勝国」であってそれ以上の理由なんてないんだろうしさ。
そんな彼らが「拒否権」なんて旨みのある常任理事国を増やそうとするわけないじゃん。今でさえ拒否権の使い合いなのにさ。これ以上増えたら拒否されてばっかで誰にも無害なものしか通らなくなっちまうよ。

そもそも「拒否権」なんてもんがある事自体がおかしい。
多数決だけでいいじゃねぇか。
そんな特権なくせよと。

分担金は国力に応じて出すべきだとは思うが「拒否権」なんてものがある今はそういう「特別な力」を持ってる国が「力を持つ責任」として多く出すべき。

なんて今日ちらっと見たそれ系の記事をみて思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/266-35722de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
