COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
IMG_0291.jpg



DL(二層)なDVDメディアを買ってみました。
CD-Rはなんとなくw
(カーナビにお気に入り曲持ってく用)

二層メディア10枚で3300円、単価330円ですね。
普通のDVDだと50円もしないことを考えると高いな。。
とは言えその容量は魅力的。
FateのDVDをコピーしようとすると製品は2層ですから

1巻につき3話収録→1層だと無圧縮なら2話しか入らない

全24話ですから12枚組みになってしまうw
(製品版は全8枚)

DLならノンテロップOPやEDのような特典映像を除いて
本編のみにすれば5話入るのです!!
(微妙に容量超えるので97%に圧縮しますがw)
これなら合計五枚組み♪
ただし一枚あたりの単価は6倍w
(DVD:DVD-DL=50:300)

あとはコレを高いと見るか安いと見るか。
頻繁にディスクの入れ替えをガマンできるならDVDのがいいでしょうね。

ちなみにドライブはパイオニア。
メディアは写真の通り三菱です。
2chで唯一推奨だったし(笑)
あとはどれくらい安定して書き込めるかだなー。
失敗すると単価的に厳しいぞw

あ、Fateはオリジナルですよ~?
私的複製の範囲内です、自分で観賞用なんで^^

(基本的にメディアその辺に放置しとくタイプなんですぐ傷が。。。だからコピーを普段は使いたい。。。)


IMG_0161.jpg




証拠ね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
