COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
さて、blogの内容がどんどん危険になっていると一部情報筋からの感想を受けまして、珍しくマジメなトーンで行ってみましょう、そんな今日のHotなBlog。

安部政権についてでも語ろうかと思ったけども纏まらなかったので自分でも感じてはいるけどこの半年程度で何故急にヲタ濃度が上がってしまったのかについて考えてみたい。

まず前提として
・素質がある。

自分でも認めよう、素質がある。

次に周辺条件として

・スロットをほとんどしなくなった。

これにより時間、心理的余裕に空きができてしまった。
ようは趣味が一つ減っているのである。
これによる変化としてゲーム購入数が挙げられる。

・高校の頃→W@rezでいぱーい
・ECCの頃(2年)→まったく手を出していない
・働き出してから(4年ほど)→一本だけ購入。
・ここ半年→8本購入。(フィギアもいぱーい購入)

ECC在学中、大花火全盛期にスロを始め、ここ半年でほぼ辞めたという点を考慮すると実にうまくあてはまる。

次に
・ゲーム=UO

これである。
ゲームに困らない。
ここ二年ほどは別だがそれ以前に関してはあてはまる。
とにかくゲーム=UOだった。
故に他のゲームがほしいとも思わなかった。

そして
・情報収集していなかった

雑誌や日本橋巡回も含めてその系統に興味を示さなかった上に
情報収集すらしなかった。興味を示さないんだから情報収集しなくても当たり前といえば当たり前ではあるがむしろ避けていた風もある。


それら複合要因の結果非常に普通人であった。

ところが
半年前にFateのアニメDVDを買ってしまう。
これが大きなターニングポイントになるのである。
スロをやらなくなった時期と重なったこともあり爆発的に、いやもしかすると「遅れを取り戻そうと」ばかりに加速していく。

ちなみにこの半年で買ったゲーム達(と、進行状況)

・Fate/stay night(クリア完了)
・Fate/hollow ataraxia(クリア完了)
・Canvus2 DVDエディション(まだ積んでます、未開封)
・ToHeart2(好みのキャラのみ攻略完了、放置中)
・Always(攻略完了)
・遥かに仰ぎ麗しの(攻略完了)
・ef(今やってる)
・C.D.C.D(由夢のみ完了。たぶんこのまま放置)

とまぁ、こんなところ。
次にかったフィギアたち





600コレクションに至っては人生初のBOX買い。
ま、当時BOXで600*10=6000円だったのが
昨日ザウで2000円で売られていましたが。。。

これがこの半年のCOOLさんの軌跡である。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cool07.blog38.fc2.com/tb.php/173-ff2dfb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
