COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。



作詞才能の無駄遣いw
ソランザムきたぁぁぁぁぁぁ、というガンダムっぽい名前の出だしで始まりますが違いますw

ヨスガノソラのファンディスクハルカナソラを買ってきました。

個人的には史上最強の妹キャラ、穹(そら)たんがかわいすぎてたまりません。
穹たんがかわゆすぎてソランザムが発動しました!

「ソランザム、発動!!1!!!!!」

初回版の黒ウサ人形なんてお腹に内蔵されてるボタンを押すと穹の声でしゃべってくれますw
お風呂ポスターはエロ過ぎてたまりません。

COOLさんはお腹いっぱいです。
おもに萌え的な意味で。


早いw
↑久しぶりにこの手の完売なような?
高速道路料金無料化 馬淵国交副大臣に聞く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=967727&media_id=88

個人的には反対です。
車持ちですがね。
まぁ、今のが高いとも思うので

一般車:一日乗り放題で2000円
トラックなど:一日乗り放題で4000円

とか、そんな感じでいいんじゃね?

25%のCO2削減言うのに無料化なんてしたら足引っ張るよ?


それはそうと、ワイヤレスUSB早くなんとかならんかな。
USB接続の機器が多すぎてうざいのです。。。。。。


そんなCOOLさんは今、初代ToHeartのアニメを見ています。
初代は懐かしいです。
高校生の頃ですね!
若かりし頃ですね!分かります!
エロゲーなんてただのオカズだと思っていたあの頃。
シナリオなんてスキップでHシーンを目指していた日々が懐かしいです。
今はむしろ逆っぽい感じがします。
本編がつまらないと感じると普通にHシーンは飛ばします。。。

ちなみにアニメのOPのFeelingHeartはCD持ってます。
ipodに入ってます。
お気に入りフォルダに登録されています。


ipodと言えばですが、普通に音楽聞いたりしてる時は良いのですけど
ネットラジオをipodで聞いてると時々吹くんですよねw
VCラジオなんですがw
堪える努力はするんですが表情がたぶん微妙です(笑)
あとにやにや顔の時w


最近、千早のあたらしいフィギュアがでてました。

これです。

各所のコメントに愛が溢れています。
日本橋の虎なんて「いくら盛っても削られるB72」みたいなコメントがw
おもわずフイタじゃないかよw

そんなわけで今日はうさたんの歌でも貼っておきます。






↑こういうのを見ると盛り上がります。
一人でですけどね!

BOINCでのこれまでの結果を見てみた。

07/05/16
BOINCを導入。
直後にTeam2chに加入。
自作PC板チームに所属。

09/09/16
今更ながらAMD派になる。

そんなわけで現在は

cool07@AMD@jisaku

です。


個人結果は

合計ランタイム (y:d:h:m:s) (ランク) 1:214:14:17:06 (#29,870)
発生ポイント (Rank) 1,011,950 (#21,426)
返された結果 (ランク) 2,162 (#23,737)

BOINCの解析稼働時間は1年と214日14時間17分06秒で世界ランク29870位。
解析して提出した宿題の数は2162個で23737位。
それにより発生した獲得ポイントは1011950ポイントで21426位。

個人的には2chにおける屈指の名言。

「しない善より、する偽善」(アフガンの学校の時かな?)
「まだ見ぬ誰かの笑顔のために」(Team2chの合い言葉)

堪えるわー。

ランキングなんてただの飾りなんです。偉い人にはそれが(ry
自己満足でも良いんです。
偽善でも良いんです。


今日も今日とて、裏でBoincを回し続けます。
まだ見ぬ誰かの笑顔のために。

そんな話をちょこっと先日職場の朝礼で言いました。
(交代でスピーチをするので)
いま
BBステーション
を、見ています。

はばラヂ目当てです。
と、いうか他の番組は見たことがありません。
ひな姉目当てです。
他に理由が無いと思います。
生ひな姉だぜ?
ひな姉、お願いですから僕とけっこ・・(ry


すいません、つい違う世界に行ってしまいました!
でも三次元にいますよ!

でもさっき放送が終わりました。
また来週!
意外と物知りらしいCOOLさんです。
こんばんは。

あやこ嬢にはそう言われましたw
アバイノ関係者あたりの意見を聞いてみたいw

という話はおいときまして

今「水都大阪」みたいなイベントやってるんですがその一環(?)でCOOLさんの事務所の近くに隊長が出没しています。
およそ10mらしいです。

IMG_0554.jpg
IMG_0548.jpg


大きい割にかわいいですw
↑は解像度落としてますが仕事PCは高解像度で壁紙にしています(笑)
お近くの方はどうぞw
(天満橋駅付近です)
話題(?)のAthlonⅡ X4 620を買ってみました。


これです。

L3キャッシュの無いクアッドコアCPUです。
でも、お値段はほぼジャスト10000円です。
そしてML-115に載せてみました。

x4.jpg

BIOS的にはUnknownですが周波数やキャッシュはきちんと認識しています。
CPU-Zで見るとばっちりです。(↑の画像)

そんなわけでスーパーπとhdbenchを比較してみました。

hd2.jpg
super2.jpg

左が元々載っていたAthlon LE-1640B (2.7GHz・512kB)
右がAthlonⅡ X4 620(2.6Ghz*4 ・512kb*4)

周波数が微妙に下がりはしますが単純にコアの数は4倍です。
あと、HTの速度が上がったのかしてメモリの性能がきちんと発揮されるようになりました。

ちなみにメインマシンは
x2.jpg


Athlon64 X2 4200+(2.2ghz*2・512kb*4)
VGAが同じなのにML115の方がやけに低い感じがするのはPCI-Eの倍率が*16ではなくて*1で動いてるせいっぽいです。
こっちのPCもメモリが性能を発揮し切れてないっぽいので(CPU-Z見てると)載せ替えようかしらん。。。
お菓子を食べればいいじゃない。

とは、よく言った物です。

ML115のメモリの成績がすこぶる悪くて悩みんぐなCOOLさんです。

あれです、ベランダの果樹達。
大きくなってたりなってなかったり・・・?

で、まぁ

「これ、車(フィット)に載るの?w」

みたいな話です。
まっすぐ立てるならトールモードにしても1200mmくらいが限界です。
高い奴はどうみても私の身長並みです。(ちなみに173cmです。)
ほんとうにありがとうございました。

で、タイトルに行き着くわけです。

「Fitに載らないなら軽トラを借りればいいじゃない!」

解決。

解決方法も見つかったし3年生くらいまでは家で育てようかしらん?(もうすぐ?)
一年生のを買ったのでもうすぐ二年生かしら。
大きくなったのが分かる果樹も、どうみても変わってな・・・(ry

ちなみに栗は非常に微妙な感じです。
この場合の微妙は良い意味ではないですw

1本目→枯れましたw
2本目→ひょろい枝だが二本くらい出ているだけです。

どうしろとw

ちなみに今、何故か2回目の雄花が出てきています。
この時期にw
ついでに梨も何故か花が一輪だけ咲いています。
この時期にw

こいつらいったい何なんでしょうか(笑)
一輪だけ咲いている梨の花を眺めつつ水やりでした。
サーカスです。
曲芸です。
ダカーポ2ToYouのOP曲です。
待望のFULL版です。
よく曲芸商法、曲芸商法と言われます。
でも、ほんとうに曲芸商法です。
それでも歌は相変わらずガチです。







ここから見える景色をずっとずっと見ていた
今も隣にいるようなそんな気がして

さよなら それはまたいつか巡り会えますようにと
小さく願った約束だよ
忘れたりしない

いつも心の奥の奥あなたはここにいる
柔らかく笑ってる
今 雲の隙間に射す光が舞い踊る
あなたにも見えますか?
会いたい もう一度だけ…

あれからもぅ何度目の雨降る季節が
あなたのいない世界を濡らしただろう…

あの日の笑顔も涙も語り明かした日々も
全てを抱きしめて歩いてく
忘れたりしない

いつも心の奥の奥あなたはここにいる
温かく揺れている
その温もりはいつでも僕の強さになる
あなたから生まれてる
会いたい もぅ一度だけ…

どれだけ叫び続ければこの声は届きますか?
誰にも分かるはずのないこと問いかけた
ひとり…

いつも心の奥の奥あなたはここにいる
柔らかく笑ってる
今 雲の隙間に射す光が舞い踊る
あなたにも見えますか?
会いたい もう一度だけ…
7のRC版を入れてみた。
ベンチ取ってみた。
異様に低い。。。
CPUは性能的に下がるのは仕方ないけどVGAは同一の物、メモリに至っては容量も多く仕様的性能(DDR2-667とDDR2-800の差みたいなもん)なのに何故か数分の一w
何故なんだろう?
チップセットの差なのか?
家でほとんど使ってなかったDELLのノート(セロリンM)を思い立ってSSD化。
ちなみにSSDは床に転がってた余り物w
動作が非常に軽くなりました!(笑)

で、通販ででてたHPのサーバーを衝動買いw
これ

重量14Kgw
久しぶりのスチールケース。
ここ長らく5kg(ケースのみで)くらいのアルミケースばかり使ってたので久しぶりの重量級w
部屋(2F)まで持ってあがれるでしょうかwww

ちなみに使い道はまだ決まってません(ぇw

漬け物石にはなる・・・かな?
