COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
さて、最近の査収品です。

IMG_0428.jpg

XBOX360用カオスヘッドノア
ひだまりスケッチ365-6巻
とある魔術の禁書目録ブルーレイ2巻
六畳間の侵略者!?

PC版はやってないカオスヘッド。
さくらっせが終わったらやろうかな?
パケ絵がヒロさんな365。
おねーたま、、、、、w
やっぱりまだ再生環境の無い禁書目録。
いつになったら見れるだろうか?w
健速乙、な健速先生のラノベ。
ところでPCゲーの新作はまだですか?w


IMG_0429.jpg

メロンで査収した同人誌。
しろさん*2
千早の本。千早かわいいよ、千早。

今月はエロゲの購入は無しw



お久しぶりです?

PS2買いました。

どちらかというと「買い増しました。」

IMG_0425.jpg
IMG_0426.jpg



ちっちぇぇぇぇぇぇぇぇw
旧PS2が嘘の様に小さい。
別に旧PS2が壊れたわけでは無かったんですけどね。

さて、PS2でなにしようか?(笑)
今月の査収予定はアイマスのPSPと禁書目録のBD版2巻とひまだりスケッチ365の6巻の予定。
アイマスはミッシングムーンのみ購入の予定です。
千早さえいればそれでいいのでw
エロゲは今のところは予定無し。
珍しい、たぶん。

先月末に買った祝福のカンパネラはクリアして今は積んでたさくらシュトラッセに取り掛かってます。あほの子かりんルートに期待。初NYAONさんなのですが今のところ読みやすくていい感じです。


あと本棚の空きがほぼありませんTT
もう一個買わないといけないのかしらん・・・・
現在23話まで来てます。

惑星ファントムでシャルバート星のルダ王女を保護したヤマト一行。
ルダ王女を狙うガミラスとボラー連邦の両方に狙われる。

ヤマトを臨検するつもりだったガミラス帝国のグスタフ中将は、ボラー連邦の主力艦隊が向かっていることを知ったデスラーによりヤマトを死守せよと言われて戸惑う。

ボラー連邦前衛艦隊の攻撃を受けるヤマト、グスタフはその間に割り込む。
しかし彼我兵力差の前にガミラス艦隊は損傷、突撃を決意する。

「全艦、体当たり突入だ、ヤマト艦載機の諸君、そこをどけ。」

あっさり引っ込むコスモタイガー。

「グスタフ司令、無茶だ」

「古代艦長、私の艦もこれから突入する」

「グスタフ司令、なぜそんな無謀な戦いを」

「残念だ、古代艦長。私も一度はヤマトと正面から戦ってみたかった。」

「馬鹿なことを・・グスタフ司令」

「古代艦長、私の最後を見ていてほしい」


3の名シーンの一つではないだろうか。

あえていうならコスモタイガーあっさり退きすぎw


まぁ、その後ボラー本体をヤマト単艦でやっつけるんですがね。
「我が本体は前衛艦隊の5倍の戦力があるのだよ byボラー司令官」

5倍でやっつけられるんなら前衛艦隊のときにその力を。。。
アキバblog
アマゾン

ゲームの紹介とかコメントとかみていただくとして。

PS3持ってないから遊べないけどこーいうのって不親切なゲームなんだな、と思う。
不親切とはいえ良い意味でね。


東京トイボックス
大東京トイボックス

不親切なゲームと言えば東京トイボックス。
主人公が今のゲームに必要なキーワードは不親切だと気づく。
話の流れはwiki見てくださいw

今の基準で言えば不親切。
だけどそれが面白い。

昔のUOなんかもまさにそうだと思う。
まずもってソフトが英語w
ゲーム内もアイテムやらNPCやら全て英語w
外に出るとPKに殺されて
作ったばっかりのキャラで狼や豚に立ち向かうと余裕でころされるw

今のUOに無い、、とまでは言い切らないけど薄れている不親切なおもしろさ。
リアリティとでも言うべきか。


ようつべでヤマト3(テレビ版)見てます。
1話から見始めて今3話まできてるw


週始めには届いて写真とってたけどサボってうpしてなかった写真。


IMG_0414.jpg

根域制限バッグ。
そのまま植木鉢っぽくも使える。

IMG_0415.jpg

広げてみた

IMG_0416.jpg

土w

IMG_0417.jpg

今回かった苗。


アレンユーレカレモン 1年生接木苗
実ウメ “南高梅” 1年生接木苗
栗 “筑波(ツクバ)” 1年生接木苗
栗 “銀寄(ギンヨセ)” 1年生接木苗

レモンは1つ買ったつもりが間違って2つ買ってたw
こないだのひとひら5巻といいちょっとそういうミスが続いてる。

IMG_0418.jpg

別角度から。
サイズの比較用に普段の仕事カバンを並べてみた。

IMG_0421.jpg

土を入れる前


IMG_0422.jpg


入れた後。


アマゾンで注文した本が届きました。

が、、、
IMG_0411.jpg


・ジャイアントキリング8巻
・ジャイアントキリング9巻
・ひとひら5巻
・ひとひら5巻

何故かひとひら二冊注文してた。。。。
ダブっちまったよw


IMG_0413.jpg


一冊あったら万能っぽい本w
あと、てとてトライオンの小説。
もちろん限定版のテレカ付きさ!

IMG_0408.jpg


そして先週の土曜日に日本橋で行われたwindmillのこーちゃ先生のサイン会でゲッツした色紙。
100人の定員に200強並んでました。
色紙があるということはCOOLさんは抽選をとっぱしたというわけで。
ちなみに人生で初めてサインもらったw

カリーナさんかわいいよ、カリーナさん。
通販でいろいろ買ってしまいました。
到着したらうp出来るように努力します。

がっ

基本的に見て面白い物ではないのと、この時期だとなおさら面白くない物なので
そーいう期待はしない方向で(笑)
ブルーレイ版が出るらしい

DVD版買ったときと同じくらいの金をもう一回払えと?w
高価買い取りしてくれませんか、ジェネオンさんwwww

いや、買うんですけどね(笑)

高画質桜とイリヤのために。
