COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
今日の査収品
DPP_0002.jpg


空の境界5 矛盾螺旋
ひだまりスケッチ05巻
Fate/ZEROドラマCDvol.2
祝福のカンパネラOP「祝福のカンパネラ」シングルCD

デレの式がみれるらしい5巻
さえさんがネコミミ表紙な5巻
まだvol1を1/4程度しか聞いてないvol.2
カンパネラジオでの印象が強いカンパネラ

それぞれ一言でまとめてみた(笑)

DPP_0001.jpg

そして本日発売の祝福のカンパネラ!!
初回盤は音声パッチあてないと一部声がないらしいがww

パッケージがまた珍しい構造。
blogでコストかかったとか書いてあったな。

ビジュアルブックがついてるんだけど例によってネタバレらしくて紙の封印がしてある。
「ネタバレだから本編やってから見てね♪」(意訳)
それから特典の冊子?
と、例によってベッドシーツw
しかもこいつ封に入ったままで裏返すと胸のあたりがあるんですけどB地区が直撃です。
けしからん、開封もしてないのに本当にけしからんw


あ、あとダイヤモンドマネ-3・4月号が届きました。(隔月)


そしてここまで書いてらっきょ見てました。
113分て。


腸が、心臓が、血がwww

そして式のデレが強力すぎるw
わずか数秒なのにw
こんばんは、COOLさんです。

以前に彩音さんのCDを買った時にもらったイベント参加券。
昨日、日曜日にいってきました。

11:00 集合
11:30 入場
12:00 開始
13:00 終了

のタイムスケジュール。
8番の整理券を持って眠い目を擦りながらザウルスへ直行。
店内マイクで整理券の配布(CD買ったら)を言ってるところから察するにまだ余ってるんだろうw
とりあえず並ぶCOOLさん、先客は4,5人。最後尾に並んでくれと言われたからとりあえず並ぶ。
11:30少し回ったところで入場開始。
日本橋には高校生の頃から行ってるがザウルスのイベントスペースは初めてw
どうやら、椅子に番号が書いてあるらしい、整理券番号の席にすわれ、と。

しかしまぁ、考えてはあるな、この席。
横6、7席、縦7,、8列くらいだけど端から「1,2,3,4・・・」とすると一番が端っこになるから

531246

みたいな、そういう風な感じになってるっぽい。
8番のCOOLさんは二列目の一番左。

椅子の上にはチラシとかアンケート用紙。まぁ、そんなもんだろ。
ライブで歌ってほしい曲を、、、とあったので迷うことなく「Close Your Eyes」。
ガチです。

なんとかかんとかやってるとお時間。
進行役のれこーど会社のお兄ちゃん登場。
音響はザウルス1のDVDコーナーのお兄ちゃんが駆り出されてます。
いつも、お世話になってます。(ぉ

ちなみにこの時点で半分くらいしか埋まってませんw
最前列に至っては何故か3人w
おかしくね?w
普通早い番号の人くるんじゃね?w

そしたら司会のお兄ちゃん「前、詰めましょうか♪」
ま、妥当な判断ですね。
そんなわけでCOOLさんも前の席へ。
これで最前列の一番左になりました。
しかし、これが後の悲劇を起こす事になるとはまだ思いも寄りません。

いよいよ彩音さんの登場です。
拍手でお出迎え~。

結論から言うとジャケ写真とかと同一人物(ぇ
「それちげぇぇぇぇぇぇぇぇ」的な感じは無かったです。

とりあえずTalk開始。

東京、名古屋でやったイベントの話、新曲の話、ワンマンライブの話など
テンポ良く進んでいきます。
そ、し、てー、ついに歌のコーナー。
ここで5pbの司会の兄ちゃんの余計な一言(音響担当のソフの兄ちゃんに確認)

司会「ここって、立ってもいいんですかね?」
店員「いいですよ。」

一同起立w

難易度50→300

急に難易度が跳ね上がりましたwwwwwwwwwww

そして新曲「その先にある、誰かの笑顔の為に」が始まる。

身振り手振りで踊り出す勇者が現れるw

構成比率
・良く訓練されたヲタ  40%
・比較的訓練されたヲタ 30% ←COOLさんここ
・新兵           30%

良く訓練されたヲタは身振り手振りでノリノリw
比較的訓練されたヲタはとりあえずノリにあわせて手拍子
新兵はぽかーんw

そんなわけで3曲ほど歌って終了。
あ、ちなみにCOOLさんからの距離は3mも無かったです。
最前列だし。

そして、握手会。
握手会自体は告知当初予定には無かった(みたい)だけど追加されてて東京名古屋のイベントでやってたらしいとの情報で知ってたから別に驚きはしなかった。

しかし、5pbの兄ちゃんがここで仕事をしてくれる。

「順番はどうしましょうか、番号順かな~」
「う~ん、じゃあ前列から行きましょうか、そっちの端の方から♪」

前列、端、はい、私ですw

難易度 300→スカウターが壊れました。

ちょwwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんて羞恥プレイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別におっかけでもなんでもないんですがwwwwwwwwwwwww

観念したCOOLさんは戦闘切って握手してきましたよ。
「がんばってください」とは伝えましたよ。
ゆりしー(※1)とは違って結構握手してくれます。
っていうか手を離してくれませんw
まぁ、参加人数もあるかもだけどさ。
悪い気はしないし、ファンを大切にしようとしてるのかな~?という気もするしね。

と、いうわけで今回のイベントはここで終了。

ちなみにイベント的にも彩音さんにも十分満足です。
とてもそういう風には本文が読めないかとは思いますがそんなことないので一応w

ちなみにその後買い取りコーナーで待ってたら
「待ち時間に耐えられなかった」か「整理券取ってどっかいってその間に順番過ぎて戻ってきたときには飛ばされてた」人がやからってましたw
店長らしいひとが「うちのルール守ってもらって初めてお客さんだから」と至極まっとうな事を行ってたけど相手は理解してねぇw
ま、その後どうなったかはしらないが。

(注:朝からいつみてもだいたい20人待ちだった。1時間はかかる)

※1 ゆりしー 落合祐里香

そして今日の査収品
IMG_0403.jpg


ちなみにラノベも読んでないし、アニメ放映時も見てない。
そしてブルーレイ版w
ちなみにCOOLさんちにブルーレイの再生環境はありませんw
ささっと、査収品を

とらのあな通販で買った
・MATSUDA98さんの冬コミ新刊
・いちゃいちゃレールガン2巻


IMG_0306.jpg



んでもってamazonで買った
・てとてトライオンのヴィジュアルファンブック

IMG_0308.jpg




くるくるは3人目です。まだ遠い。。。。。
というか中だるみがはげしすぎるw

あと明後日(日曜)ザウルスで彩音さんのCD発売記念イベントです。
握手会もある、、みたい?
COOLさん一桁番号の整理券なので前列にすわれるのかな~?w
今日ふいた記事w


とある2chのスレより


50:50の意味がwwwwwwwwwww
なんだかまた円高に。
先週末にかけて円高基調にはなってたけど

米ドル・・・・88円
ユーロ・・・118円
豪ドル・・・・59円
NZドル・・・49円

そして株安w
もちろん投信も下がってますよ♪


ひどいよw

どこまでさがるんだろう。。。。
昼から暇だったので難波のキョーイチでCRエウレカセブン打ってみました。
14K投資で63K回収、実働5時間。ごちでした。
ゲーム性も悪くない、アクエリオン臭がプンプンするものの上手くまとめてるんじゃないかな?
原作はほとんどしらないけどw

んでもって今日の査収品
IMG_0289.jpg


カメラの液晶保護シートとクリーナークロス。
保護シートがないと落ちつかないw

時間の関係上日本橋には寄ってないです。
明日行くかも?
ごらんの有様だよw

ごらんの有様w
そんなわけで2008年に購入した、又はプレイしたと思われる(記録=blogに残っている)作品を抜き出してみました。

以下、
Magustale~世界樹と恋する魔法使い
カタハネ
リリカル・りりっく
TH2AD
クラナド(FullVoice版)
エターナルファンタジー
さくらシュトラッセ
ななついろドロップス
夏空カナタ
Magustale~Infinity~
春色逢瀬
リトルバスターズエクスタシー
てとてトライオン
G線上の魔王
ひまわり(同人)
ナルキッソス1&2(同人)
キラークイーン(同人)
水平線まで何マイル?
Volume7
明日の七海と逢うために
さかあがりハリケーン
さくらんぼシュトラセ
空を飛ぶ3つの方法
ef後編
ツナガルバングル
ツナガルバングルラブミクス
ヨスガノソラ
車輪の国、向日葵の少女


漏れてるのはあると思うw
が、気にしない方向で進めよう。

このうちクリアしたものを抜き出してみる。
この場合クリアとは全キャラ攻略完了、または狙いキャラ攻略完了で達成扱い、とする。

Magustale~世界樹と恋する魔法使い
カタハネ
リリカル・りりっく
ななついろドロップス
夏空カナタ
Magustale~Infinity~
てとてトライオン
G線上の魔王
ナルキッソス1&2(同人)
水平線まで何マイル?
Volume7
明日の七海と逢うために
さかあがりハリケーン
ヨスガノソラ

14/28=1/2
結構クリアしてね?w
半分クリアしてる。これは予想外w

次に放置プレイ中の作品。
まぁ投げたか途中で飽きたかだわな。


TH2AD
エターナルファンタジー
春色逢瀬
ひまわり(同人)
リトルバスターズエクスタシー

で、未開封

クラナド(FullVoice版)
さくらシュトラッセ
キラークイーン(同人)
さくらんぼシュトラセ
空を飛ぶ3つの方法
ef後編
ツナガルバングル
ツナガルバングルラブミクス
車輪の国、向日葵の少女

そして現在プレイ中
さかあがりハリケーン


ついでに個人的木過去ベストをあげてみる。

2006 遙かに仰ぎ麗しの
2007 そして明日の世界より

2008 G線上の魔王


こんな感じですかね。

ま、今年はなるべく積まない方向でひとつ。
今更ですがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!

っと、そんなわけでお知り合いな方には年賀状を出していますが投函日が投函日なので週明けくらいにつくかと思われます。(日曜って配達してんのかな?してたら日曜とかにつくかもね。)

ま、アバイノ関係者はきっと出してないだろうから気にしてないがな!w
そんなわけで事実上あやこ嬢への私信状態(笑)


や、今年もヲタっぽさ全力で年末と年始の査収品

・明日君ファンブック
地味に明日七海の分も入ってるw
ファンの方はとりあえず押さえておくべし。


・Fate/Zeroファンブック?
とら専売(?)らしい画集。
いろんな方が描いてます。

植田さんの新刊(過去イラスト集)
pulltop系同人の新刊


ちなみにFC2の方は「ファイルが大きすぎます」と蹴られたのでめんどくさいから画像なしw
いつもと撮影も加工も環境が違うのでサイズ制限にひっかかりました(笑)


や、そんなこんなで今年もよろしくです。
