COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。

さぁ、よいこのみんな!

合い言葉は分かってるよね?!

せ~の!

「トライオ~ン!」

というわけでこんばんは。

8/29発売組の「水平線まで何マイル」→「てとてトライオン」と流れて一ヶ月かかって2本クリアしました。
タイトルにも書いたようにトライオンの感想であり、ErogameScape記入用の元記事にもなる感想ですw

ちなみに今はサウンドモードでオープニングテーマ「TryOn!」のヴァイオリンかなんかのVerであろうと思われるBGM「手と手を繋いで見る世界」を流しています。


えー、正直そこまで期待はしていなかったんですが完全に敗北しました。
鈴姫→手鞠→一乃→夏美 の順でクリアしました。
まーまゆげ鈴姫は最初からあまり相手にしてなかったんですけど
順当にてまーで萌えた後に会長に行ったら、、、会長に、、、、行ったら。、。。。。。。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


会長、かわいいよ、会長。
なんて萌えキャラ。


全編通じて非常に爽やかに進行していきます。
「転入→すぐ夏休み→文化祭」とゲーム内の期間が短いからまだ良かったがこれ長いと破綻していたかもしれない。
蛇足という意見もある獅子ヶ崎の声だが個人的にはOK。
っていうか最後のみんなでトライオンするシーンはちょっと泣きそうになった。
会長ルートラストもうるっときたけどこっちの方がくるね。

てとてトライオン
手と手TryOn
手と手とライオン

タイトルの読み具合は思いつく範囲ではこれくらいか。
Evaの「最後のシ者」で「死者」と「使者」を掛け合わせてあるのであろう的な。


BGMは前作に続き優良。
CGもやってみたら案外あっさり受け入れられた。
(くせがあるように感じられたから受け入れられるかどうか微妙だった)

いくつか不満点を挙げてみよう。

・トライオンのシーンが適当すぎ。
正直これが今作最高の不満。
トライオンするシーンが盛り上がらなさすぎる。。。

・サブキャラが
ちさととかせりなさん攻略してぇぇぇぇぇぇぇ。
たぶん無理なんだろうけどFDキボンヌ!
便乗でかにしのFDも熱烈キボンヌ!


泣けるシナリオでも大笑い出来るようなシナリオでもないが
純で、「手と手を繋ぐ」という核をしっかり持ったシナリオで
こんな学園で過ごしたかったと思わせてくれるような作品です。
確かに幾分ご都合主義的なところもあるけどキニスンナ!
(ていうかご都合主義じゃないリアルすぎるゲームっていうのもちょっと。。。。)
体験版やってノリがOKなら楽しめるさ!

トライオンしてぇぇぇぇぇぇ。
誰かCOOLさんとトライオンしてください。
あ、もちろん女性に限りますが(笑)

そんなわけでUO(UltimaOnline)が11周年を迎えています。
ちなみにCOOLさんはもうすぐ10周年です。

ま、そんだけっす(笑)
ヲタ日記の言葉(名前)が全然分からないので理解できませんというご要望にお応えして(?)普通日記。

こら、そこ、誰も要望してないとかいうなw

で、ですね。
Amazonで注文していたクイズマジックアカデミーDSが
今日届く予定なのですよ!
DSでQMAですYO!

wi-fiで通信対戦ですよ!

ひゃっほぉぉぉおい!

某サイトを見ていたら「そして、明日の世界より」のえびふりゃーこと”日向朝陽”=岡本あさひ=力丸さんだったことを知った。
まぁ、言われてみればそうだな。
うん、納得w
いいんちょを大人っぽく、かつさらにのほほんとすればああなるわな。
と、すると、明日世界のヒロイン4人中3人はベテラン(?)なわけか。
あぐみおん、りっきー、青山ゆかり様。

・・・
・・・・・・
と、思ったらみなみちゃんは・・・・・なばちゃん、、、かYO!
ななかとか由真の元気系キャラのイメージが強いから騙された。。。
病弱系キャラやってるとは。。。
ていうかこんな声出せるのか。
むぅ、、、、、

みなみちゃんとえびふりゃーは新人さんかな~?とか思ってたのに。


ということは全員ベテランさんですね!w
発売後(プレイ後)一年くらいたって初めて気づくこの事実w


健速乙!w
IMG_0487.jpg


そんなわけで今日の査収品

・ひだまりスケッチ365第1巻
・Fate/ZeroサウンドドラマCD
・ポリフォニカ3・4話(ゲーム版?)
・イースオリジン

イース何故か1000円で売られていたのでネタよろしく購入w
ひだまりはたまたま見つけたカンジ。ゆのっち萌えw
ポリフォニカは1・2話もまだやってないけどとりあえず覚えてる内に買ったw
Fate/Zeroはいまさら査収wさーせんw
小説版のベストキャラはライダーだと思うのは俺だけではないはずだ。

あ、あと「明日の君と逢うために」のファンディスク「明日の七海と逢うために」を予約してきた。
ななみーな再び。
写真うpしますとかいいながらまだうpしてないCOOLさんです、こんばんは。

まだ片付いてませんw
おいおいってことで。。。。
ちなみに2/3ほど埋まってます。
とりあえず今ある分は入りきります。

最近UOやってます(ぉ
やってますと言ってもガーデニングです。
新植物(交配不可)で新資源(ココアの木からココアがとれてチョコレートに加工できる)がとれるようなので試しに育てています。

がっ

ガーデナーキャラのバックパックには他の育成中の植物が70鉢くらいw
ものすごく手間がw

本格復帰に繋がるかは分かりませんが可能性は。。。ある。。。。。かも?

先週ネットで買った本棚が届いたぜ!
それも朝8時くらいに(爆)
ハヤクネ?w
だもんで9時頃から組み立てて10時30分くらいに完成。
普通に手回しのプラスドライバー使ったけど電動のドライバー使えば一時間弱でできそう?

写真とかは仕事終わって帰ってから撮ってうpします。
たぶん真夜中になるヨカンw



やっとクソ農水相が辞任したですねw
うれしw

どもっす。
そんなわけで「大阪市営地下鉄今里筋線」に乗ってみました。
今里(といっても私は新今里だけど)に住む人間としてはある意味嬉しいネーム路線w
一応始発駅になりますw(終着駅にもなるね。端っこだし)

結果

4両編成でしたw
ま、しょうがないw
ホームは二重ドア(?)だった。
新幹線とかみたいな?
ホーム全体に柵があって電車が停車する位置のドアのトコに可動式の扉が付いてる。

まぁ、自殺しようとするやつはどのみち乗り越えるだろうけど
不慮の事故は防げるしOK!w

さすがにまだ新しい施設と車両。
特別すごいところもないけどまぁ、今里だしw


そんだけw
そう、先日の日記で書いたばかりなのに・・・・・

Volume7→10月末
さかあがりハリケーン→11月末

ど本命と対抗が延期という始末。。。。>_<




  ど  う  し  て  く  れ  る  ん  だ  !



(´・ω:;.:...


頼みますから発売できる日程で告知してくださいw
エロゲ業界延期大杉なんでw
2008072701550000.jpg


デスクトップに眠っていた(?)ほのかLVアップ4巻。

それも二冊ある不思議。

・・・
・・・・

べっ、べつにSHOP特典のメッセージペーパーを複数種類集めるためじゃないんだからね!!!


と早くも本音全開w

そして今月の月末大決戦。
いちおう候補的には

・Volume7
・さかあがりハリケーン
・AliveZ
・てぃんくるくるせいだーす

ぼるしちは確定。
てぃんくるはたぶん中古。
さかあがりは。。。。。。。千早効果で追加されましたw
現在検討中。
AliveZはとりあえず予約してみたw
どんなげーむかしらないw

さかあがり声優買いもいいところw
どんだけ千早好きw

ノート用のマイクロソフトマウスの代わりに新しいマウスを買ってきました。

LogicoolのMxー620です。
もちろんワイヤレス(笑)

機能的にはMXーRevolutionの廉価版みたいな感じ?

検索ボタンの位置が違うので混乱してますw

家電量販店で5000円しないと思いますので気が向いたらどうぞw


そういえばマイクロソフトの新型マウスは青色レーザーだそうで。
青色レーザー

気になるw
4サイクルな対軍宝具といっても

「PDAC」

でもなければ

サーヴァントが使うような武器

でもない。

何が4サイクルかと言うと


こういう4サイクル


高いw
2サイクルのホームセンター品だと1万前半である。
ちなみに非力な充電式ははじめから除外である。
かわいい草(背丈数センチ)を切るくらいならまだしも自分と対等又はそれ以上の草(と呼んで良いのか分からんが)と戦うにはあまりに非力。


燃料は2サイクルだと混合油、4サイクルはガソリンになるみたい。

4サイクルはその能力故に「対軍(広い面積の草刈り用)」宝具である。

しかし宝具が故に前述の通り高いのw
込み込みで最終的に使うまでに4万くらいかかりそうw
とりあえず安いので妥協しておくという手もあるのだが。。。。


・・・
・・・・・・

なんかハイブリッド製品もあるみたいw
電力は始動用の補助扱いみたいだからメインに使うわけではないようだけど。

「水平線まで何マイル?」クリアしました。
まぁ、若干期待はずれ感はあるもののそこそこ楽しめました。
やっぱりベストキャラは会長w
そして中の人な木村あやか嬢やっぱすげーw

お次は「てとてトライオン」に決定。
体験版でやった部分はすっ飛ばして進行中。

でも、これがまた
手鞠がかわゆすなのですよ。
手鞠ちゃんハァハァ。
ってな具合に。
「てまー」とか「てままー」とか言われた日にはもうw


ところで相撲の理事長って理事長やめて無役になるのかと思ったら
なんか一応役付きになるんですね。
あほですか、こいつら。

さらに関係ないけどノート用のマウスの右ボタンが死にそうです。
時々反応しません。
やばすw
そんなわけでスマイルこと「水平線まで何マイル?」を進めております。

現在五人中二人クリアで三人目に入ってます。

今のところの感想をば。

・悪くはない。

・でも、一番メインであるはずの飛行機大会のところはしょりすぎ。
 っていうか大会はしょりすぎて一切盛り上がらないw

・トータルすると65点くらい。


期待しすぎていたのかもしれません、TH2ADみたいに。
でもTH2ADよりは圧倒的に良作ですw
ヒロインはみんないい感じです。
COOLさんはだいたい一作品に数人は普通評価のキャラがいたりしますが
今作に関しては全員良い感じっぽい。
特に、沙夜子会長がw
木村あやか嬢ハマリすぎwwwwwwwwwwwwwwww
っていうか全員に悶え死にしそうw
シナリオは微妙だがキャラクターは評価できるw
やっべw

そしてノートPCでは夏空カナタを進行中。
いまいち進みませんw

そんなわけでるりさ、水平線は中古でならありだと思いますが新品で買うのなら微妙です。

今月末は確定がぼるしち。検討がてぃんくる。
てぃんくるはまぁ中古でもいいやっていう気もする。
ぼるしちは押さえる。

といったところでスマイル簡易レビューでしたw
そう、「エロゲー批評空間」でIDとってコメントを書いたのだけど
ゲームの感想ですら人に読んでもらうために(?)書くとなると難しい。

感想と言っても一言二言の感想から長文感想まで、
理路整然とした解説(感想)から「萌え~w」的な感想まで。

ひたすらに褒めちぎる感想から、とにかく中傷したいのかと思わせる感想まで。
その人なりに冷静に良い点、悪い点を書き出す感想から直感というかデムパ発生中な感想まで。

これはこれで結構難しい。
もうちょっとすらすら書けるかと思ったけど、たんに国語力が落ちてるのか?w


そして話題は変わって福田総理。

まぁ、本人にも非はあるだろうけど貧乏くじっちゃ貧乏くじだわな。
分かってて就任してるはずだけどさ。。

もう、小泉さん復活でいいやん?と思うの私は少数派なんだろうか。
