COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
そんなわけで月末の金曜日。
今週は41本発売らしいですw
どんだけーw

と、よく分かってない流行(?)ネタはおいといて

とりあえずCOOLさん的に評価の低い所持ソフトを売ってみた。
10本で24000円くらい。
そんなもんだよね。
ま、買値がいくらかは考えると怖いので考えないことにするw
(フルプライス級だとして8000*10本=・・・・・・・)


発売日当日の午前11時にもう既に新品未開封を中古に持ち込んでる人がいるのはやっぱすごいなぁw
ショップ特典だけ抜いて本体は中古に流すw
同じのを複数本下取りに出してる人何人かいたもんなぁw
そういう人が居るのは知ってたけど生で見るのは初めての経験でした。

そんな今日のCOOLさんは

リトルバスターズエクスタシーのみの査収です。
まんどくさいので画像はありません ・。・
ちなみに無印まだ積んでますw

・CDCD2
・そらを飛ぶ3つの方法

はそれぞれスキップしました。様子見です。
月末の春色逢瀬は査収の予定。

来月以降は
・ティンクルくるせいだーず
・Volume7
は確定組。

・てとてとライオン
あたりは未定組。

ま、しばらくは落ち着くでしょう。
そう、前回の記事を書いたあと、気になったので手持ちのゲームとかの買い取り価格を調べてみた。(全部ではないがだいたい)

100円買い取りがもう一つあったw

プリミティブリンクw

おい、パープルw

ま、俺も放置してるんだけどな、ゆめがうざくてw

風音たん違う意味でGJすぎるw


そんなCOOLさん、先日中古で買ったG線上の魔王を開封しました。

はい、見事にゲームCD未開封ですね!

誰ですか、特典目当てで複数買いした人はw

同梱のサウンドトラックCDが未開封とか、そんなに珍しくはないんですけどねー。

まぁ、本体もちょくちょくありますがw

得した気はするけど心境としては微妙。

どこのメーカーもそうだけどそろそろ特典で釣るのやめませんか?w
中古に流れて結局新品で買ってもらえない罠。
つまりメーカーさんの利益になりませんよ、と。
sofmap.comで買い取り価格を色々調べていたら

「サーカスランド100円」

ふいたw
いや、値段は間違ってないと思うけど、それでもふいたw
一応定価8800円のソフトですよw

そして18禁にもかかわらずHシーンまだ見てないw
すごろくを2,3回クリアしてもう萎えたw
あれは㍉w

とかなんとかふきながら使ってない(やってない)ゲームをアイインストールしまくってるCOOLさんでした。


つらつらっと

IMG_0472.jpg


機種変したdocomoとwillcom
SH902iS→P906i
Zero3[es]→03

青い色に惹かれて買ってしまったPSP本体。

IMG_0473.jpg


エヴァンゲリヲン序:全記録集
重いです。。。。

IMG_0474.jpg

psp遊ぶように買ったワーネバ。
一人プレイ専用のMMORPGみたいなもん(笑)



うむ、金使ったなw

というか電話がどっちも指紋がいっぱい付くwwwwwwww
COOLさんのSh902isの液晶右側部分がちょっとイカレ気味。。。
これは買い換えろと言う神の啓示か?
まぁもう今906だもんなw
これだけ長く使ったのは初めてw

明日珍しく土曜が休みだし機種変しにいこうかなー?
ついでにZero3を03に変えてやろうかw
さすがにD4は。。。。。。>_<

そんなわけでななついろドロップスをクリアしました。
やっとこさ。

すもも→ノナ→撫子 の順です。

で、次ですが。。。。。

以前進行中にHDDが死んで以来積まれていた「ひとゆめ」に決定して進めてます(笑)
ただ、問題点が。。。

1,メーカーが既に存在していないw
2,作品自体の評価も良くないw

カタハネとは逆です。
カタハネもメーカーは存在していませんが作品自体は評価されてますから、、、

ま、絵がまっぴーらっく先生なので絵とあぐみおんボイスを堪能したいと思ってます。
キケンなのである。

え?
何がキケンかって?

そりゃぁ、あぁた。
起動画面から動かなくなる


んですからww
vistaロゴの出る直前の画面から動かなくなるんですw
キケン、キケンw

ちょっと前までは

終了画面が途中で動かなくなる

だけだったのに今度は起動時にもw

これはやばいw

やはり1年くらいが限界なのか・・・・・?
何故COOLさんちのPCはおおむね一年で何かしら死亡するのか・・・・

OS再インスコしたらなおるかなぁ?
でもめんどくせーしなぁ。
っていうか一年ごとにインスコしなおしとかw

やだなー。。。。

どうでもいい話【普通日記】と【ヲタ日記】の件数を見ると(FC2でカテゴリ別けしてるから数が分かる)ほぼ同じ。別に狙ってるわけではないんですけどねー。
どっちかというと【ヲタ日記】の方に偏ってるかと思ったんですがそうでもなかったです。
日本橋へいってみる。
最近あんまいってなかったからね。

そんなわけで今日はタユタマの発売日だったのです、、、、、がっ
今回はスルーしちゃいました。
予約券自体はまだ持ってるから週内なら一般分売り切れでもOKw
レビュー待ちということでひとつ。

今月末は結構きてます。

25日 リトルバスターズEX
     CDCD2
     空を飛ぶ3つの方法

31日    春色逢瀬

やばいなー、また積んじゃうよ。
もう半分以上積むのが目的だよねw

そんな今日のCOOLさんの査収品は

IMG_0467.jpg

・こどもの時間5巻
・柊小学校恋愛くらぶ1巻

こじかは帯に「アニメ第2期決定」とありました。ロリコンアニメ再びかw
恋愛くらぶは連載は見たこと無いのですが「絵とタイトル」で買ってみました。

こら、そこ

ロリコンとかいうなw


しかし仮にそう言われても反論できないラインナップw


IMG_0468.jpg


お次は電撃文庫の新刊と白雪ぱにみくす2巻
ぱにみくすは「ひとひら」の桐原先生ですね。

白雪、、というと白雪姫ですがこの白雪姫はツンツンしてます。

ツンデレの何が悪いw


電撃文庫の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません、絵買いです。

「小説なのに挿絵狙いかよ」、と。
どんだけ笛さん好きなんだ、と。
Rococoに全力で投資中w
(Rococo自体は全く関係ないがね)
あ、でも文自体もおもしろそうです、なんとなくですがw


IMG_0469.jpg

そしてー、Fate同人誌の金字塔(?)わんでい vol.11 と、しろさんの新作。

こら、そこ
また、幼い絵かw

とか、いうなw
しろさんの絵は絵本みたいだし好きだぞーw
ちょとロリ気味ではあるがなw


IMG_0470.jpg


最後はコミックエール
「男の子の為の少女漫画誌」

だからロリ(ry

なんか女性エロゲ声優のランキング作成機能があったのでやってみた。

http://inukarin.org/sort140.htm

分からない人にはまるっきり分からないだろうから読み飛ばすのが吉w

COOLさんが挑戦してみた結果

1 安玖深音
2 青山ゆかり
3 佐本二厘
4 三咲里奈 
5 木村あやか
6 遠山枝里子
7 井村屋ほのか
8 みる
9 風音
10 鳥居花音
11 一色ヒカル
12 理多
13 桜川未央
14 中瀬ひな
15 まきいづみ
16 遠野そよぎ
17 成瀬未亜
18 手塚まき
19 北都南
20 大波こなみ

長いので上位20位までのみコピペ。
一部微妙なランキングもあるがおおむねこんなもんだろう(笑)
だいたいの人は複数作品からの評価であるが10位の鳥居さんは音夢ちゃんだけの評価でこれだw
6位のミンゴスはちょっと高いきもする。若干アイマス補正がかかっている模様w
4位の三咲さんは何故伊藤静名義じゃなくて三咲でリストにはいってんだろ。。。間違ってはいないわけだが。。。

ま、そんな感じでw
夢を見た。

それは居ないはずの人も世界。

そして不思議なパラレルワールド。

激しく謎。

そして、夢の中の自分はそれが夢だという自覚はある。

そんな事はあり得ないと。だけどこの心地よさを
あり得ないはずの世界に居たいと思う。

でも、最後には

「これって、夢だよね?」
「うん。」
「そっか、そうだよね。もっと居たいけど・・・・帰るわ」


こうして目が覚める。

はたして俺は何を思うのか。
なんかPCが軽くなった気がする。

・デフラグした
・起動直後にカスペルがウイルスチェックしていたのをタイミングをずらした

どっちかのおかげなのか両方のおかげなのか。

デフラグ時にデータの位置が悪いのが7%程度と表示された程度で果たしてそんなにかわるものだろうか?
70%とかなら改善されそうな気がするけどさw

ちなみにCOOLさんデフラグすると遠くないウチにHDDがイカレルというジンクスがあるのであまりデフラグって好きじゃないのです。故にこの先しばらくガクブルw
今日は寝る前にしっかりバックアップを取るのです(笑)
新品価格が大暴落中w
こないだ祖父で”本数限定”で2980円だったのが限定がハズされてたw
Amazonも3781円でバーゲンコーナーにw
中古価格と大差ないやんw

値段自体は結構適正な価格な気がするけどねw
画集+ボイス集としてw



全く記事とは関係ないがイートレード証券がSBI証券に名前が変わった。
イートレード証券(一般的にはイートレ)の方が親しみやすかったんだけどなぁ。
あ、ジャパンネットバンクとソニーバンク(ソニー証券)の申し込みが上手くいったようです。
それぞれ事務処理完了のメールが来ておりました。
10日くらいで書類、カード類が届くようです。

よーし、パパ、ジャパンネトバンクでTOTOBIGがんばっちゃうぞ~。
え?そういう使い方?って?
それもある(笑)

mixiの画像をぼるしちに変更。
fc2の方もちょいっと変更を加えてぼるしちばなーを追加。


そしておもいっきり今更状態ですが3000アクセスはるりさんでした。
ありがとん♪
(かなり前にアクセスメールがきてたんだけどね。。。。)
NicoNico動画で前の記事に書いてたBGMをずっと流していたらミニゲームが始まったのでやってみた。
結果は

4492位/80537人

結構かんばったんじゃね?w
自分でもまさに予想外w
さぁ、褒めてけれw
え?せめて100入れって?
むりw

全然関係ないがモンハンやってみた。(Win版)
酔うな、やっぱ。
くるくるまわるんだもん(笑)
昔ファンシースターオンラインだっけ?セガのやつ。
あれの時よりはましだったけどさ。。。。 Orz
今日はお休みでした。




↑そんな今日のBGM
カタハネはどうしてこうも名曲揃いなのか。
なのにゲーム本体の発売元が倒産;;
ワゴン売りの悲しい末路。
しかし激レアなサントラCDは定価3000円が今は30000円のプレミアw
このあたり隠れた(隠された?)名作度が計りしれるという物。



IMG_0464.jpg

Fateアートマテルアルと2999年のゲームキッズ完全版DX

IMG_0465.jpg

Fateアートマテルアルとセットになってる後発の2冊(ヴィジュアル&キャラ)の収納ボックス。

IMG_0466.jpg

Fateアートマテリアル。


アートマテリアルの中身については
アキバOSさん
↑をご覧ください。
Fateファン必須の一冊です。というか後発含めて三冊です(笑)

そしてそこそこコアな2999年のゲームキッズ完全版DX。
渡辺浩弐さんの小説である。かつてファミ通に連載されていた一話完結の未来形(?)小説だ。
1999年のゲームキッズに始まった本作だがそのうちいくつかは「世にも奇妙な物語」に採用されている。つまりああいう感じの話である。
今日これを見つけたときは思わず小躍りしそうになったのは秘密だw
Fateも今日が発売でたまたまみかけて買ったというたまたま。
今日はたまたまな日だ。

使い方という表現がしっくりくるかはわからないけどそういう表現にしてみた。

「PCで何をしているか」という点において以前(数年前)は「UO廃人」だったのでほぼUOが占めていた。
つまり 空いた時間=PC=UO という図式が成り立ったのである。

では現在は、というとUOは月10時間もないどころか直近一年を平均したら月5時間とかそんなレベルだろう。アカウントもいくつかは整理したしね。とはいってもまだ5.6個はあったハズなのだが(笑)
では代わりに何がウェートを占めるのか? 答えは簡単 ブラウジングである。
とにかく巡回先(ヤフーとかErogameScapeだったりmixiだったりその他諸々)を巡っている。
これはこれである意味中毒なのかもしれないw

例えばまず30分かけて主な巡回先を一通りまわる。(時間は例えです)
サイトによって更新頻度は違うしこの段階で一日一回しかいかないサイトは脱落する。
再び巡回開始、今度は20分かけてまわる。
さらにしぼられて・・・・・(以下略

こんな感じである。
まぁ、柱になる存在がないという時点で仕方ない気もするが。
・特定のゲームに集中していない
・特定の作業(仕事でもなんでもいいが)に集中していない
・テレビは基本的に見ない
・他にすることもない
中毒にもなりますYOw

ちょっと時間の使い方としてどうよみたいな、せめてUOでもしようよみたいな、せめて何か作業でもしましょうよみたいな。
最近そんな風に思ってます。
あ、別にネット無くても生きていけますよ?w

ちょっといろいろ考え中。 
