COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
さて、ななついろドロップスはすももルートはクリアしました。
石蕗君(主人公)がユキちゃんであるという正体がばれて完全に人形になってしまうあたりから復活するまで泣きっぱなし>_<
涙腺崩壊w
水を飲みながら水分を出し続ける水交換w

ちなみにアニメの同一シーンでも泣いてます(ぉ


そしてさらに発売延期が決まったティンクルくるせいだーず。
原画かんなぎれい、シナリオ丸谷さんのコンビなので期待したりするのですが
WebRadioに静御前が、、、、伊藤静様がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
今日初めて存在に気づいたw
既に放送されること21回w
遅い、遅すぎるw
伊達にSolaに気づいたのがDVD発売後とかなさすがな俺w


ななついろは残り2ルートを進めつつ次の狙いを探し始める

現在進行形(?)リスト
・デスクトップ
 マギウステイルインフィニティ(メイン)
 Air(サブ)
 エタファン(気まぐれ)
・ノート
 ななついろドロップス

・やりたい物
 クラナドフルボイス
 秋色逢瀬
 さくらシュトラッセ
 以下多数w
web体験版やってみた。
一言で言うなら「まさにパープル」としか言いようがないw

パープルらしい絵に
パープルらしい高性能でいて軽快なシステム
パープル臭のするシナリオ

まだ冒頭しかやっていないが「まさにパープル」だ。
我が道を行くソフトハウスとして応援したいので新品買いはデフォである。
明日君のファンディスクもがんばってください。

ところで、綾乃は春色謳華で攻略キャラに昇格ですか?w
どうみてもファンディスク商・・・・・・げふんげふん。


というか秋色逢瀬やらんとw
ある意味前作なのにw

ああ、でも今はマギウスとななついろで手一杯さ!
戦女神がおもしろそうで触手が伸びそうなんだがね!


まったく関係ないが明日(木曜日)はザ・タワーDSの発売日だ。
タワーだぜ、タワー。
Win版のタワー2持ってるんだぜ、俺?
箱庭好きにはたまらないよなー。
できれば次はWinで出して欲しい。

あとはー、同じく明日はらっきょ2巻の発売日だ。
OK、まだ1巻見てないぜw
でも査収するぜ。

昨日夜8時頃に寝て朝8時に起きました。
そして今日は寝れません。。。。。9時頃に布団に入ったのですがあきらめてでてきました。
そんな今、みなさんおはよう(?)ございます。

まぁ昨日12時間寝て今日寝なかったら平均取れば6時間になるんですが。
ていうか、まぁ普通に6時間ずつねろよ、と。
そんなことしてるから体重が減っ。。。。(自粛)
寝れないときってどうやったら寝れるかなぁ?
羊を数えるのは子供の頃にやって失敗してそれ以来信じてないwwwww
風呂入る?運動する?酒でも飲む?
どれも逆効果な可能性を秘めてる気もするw

ふ、これからどうしようか。。。。。
二ヶ月遅れで届いたななついろradio、特典である特別編だけとりあえずききました。
ウルッときたのは内緒だぞ!
最後のスベラナイ話しとか><;;;

ななついろ繋がりでアニメの最終回でも流れて視聴者を驚かせたコイスル★フロ-ライト



ま、絵はのいじ絵で萌え系ですが曲単体で見ても十分評価できると思う。


アニメの最終回に流されたもんだから俺涙目。

まぁメディアミックスも一通り終わったしRadioの終わる時期ときしては正しかったのかもしれないけど
惜しいなぁ。ほんと。初代RadioToHeart2の時よりもさらに惜しいと感じてしまう。

しのしのの誕生日にあわせてかにしのを少しやってみた。
ルート自体はみやびル-トなんだけどやっぱ良いなぁ。
伊達に美少女ゲームアワード2007ではないというところか。


そんなCOOLさんは昨日からコイスル★フローライトがループですとも、えぇ。

ななついろRadioは徐々に聴いていきたいと思います♪
闇で今日と明日と連休です。珍しいです。
そんなわけで今日は歯医者に行きたいと思います(笑)
あとはー、PCデスク周りの整理かなぁ。
PC床に降ろそうかとも考え中。

たぶん二日とも引きこもりです。

ななついろRadioのCDが二ヶ月遅れでやっと到着しました。
アスキーメディアワークス仕事が遅いです。

ジャパンネットバンクとソニー銀行に申し込みしてみました。

そんな今日この頃。
さてクリスタルマークでベンチとってみました。
今回は寮の部屋に置いてあるノートです。

仕様
・Dell Inspiron640M

CPU   CeleronM 1.46Ghz
メモリ  1GB
VGA Intel945GM(統合型チップセット)
HDD 富士通? 50GB


主立った仕様はこんな感じ。
では5月26日の記録と比較してみましょう。



    メイン      サブ         ノート         
ALU  13960  vs  16310 vs 5356
FPU  12298  vs  18390 vs 6422
MEM  7633  vs  11407 vs 4956
HDD  5633  vs  12756 vs 3621

GDI   3288  vs  7190 vs 3795
D2D  1652  vs  1888 vs 3699
OGL  11811  vs  8281 vs 1493

総合  56295  vs 76222 vs 29432



圧倒的性能差に俺涙目w
まぁCPUは旧世代な上にシングルコアですからあれなんですけど。。。。
D2Dがサブをも超える数値をたたき出しているこの不思議w
大阪府政(橋下知事)関係の記事を見て思ったんだけど「私学助成金」ってどうなんよ。
私学の方が金はかかるだろ、公立より。
でもそれ分かってて行かせるんだからそもそも助成金なんてアテにすんなよと思う。
そりゃぁ設備だとか体制(進学校)だったりするぶん金はかかるんだろうけど教育だからって理由はちょっとなぁ。
申請して審査を受けていくらかの助成を受けるって言うならまだしもさ。
家計的には苦しいから私学には出せないけど「補助を受けるに見合う素質、能力がある」とかね。
学校自体も豪華な建物にしなければいい。運営費の補助いらんだろ?
運営に金がいるんなら学費で回収しろよ?
耐震性とかそんなのは予算つけていいだろうけど外観とか質素でいいやん。

同じような感じで今イカ漁船とか、漁業関係の燃料費がどうのってあるでしょ。
燃料費が上がったのはわかる。同情もする。
だけど補助金出すのは違うだろ?
トラックの運ちゃんが今補助だしてもらってるかい?
宅配便補助出てるかい?
タクシーは?

「商品の価格が上がらない」というけどだったらもう腹くくって出荷本気で止めてみればいい。
商品が無くなれば高値でもいいって業者も出てくるさ。
今みたいに中途半端にやってると足下見られて買いたたかれるだけ。
そんなわけでまぁ、様子を見に行って来ましたが微妙ですw


朝から行く予定が変わって夕方から向かう、COOLさん。
途中のコンビニでガムとジュースを買いに寄る事に。
ガムはまぁ、眠気覚まし系ならなんでもいいやってな感じでジュースの選択に。
定番なお茶を選ぶのかコーヒーにでもするのかと考えていると「ペプシブルーハワイ」という危険な選択肢が。ほしけんが既に飲んでいてブルーレットの臭いであるとの日記を書いていたがまぁ飲めるレベルのものだろうと買っていく。

前に植えた栗の木の様子を見に行く。
何故か葉っぱがほんと落ちてるw
ナニコレw

1,苗が悪い
2,環境が悪い
3,その他

苗は安いけど悪い噂も聞く某所で買った物だから微妙ではあるけど、、、
少なくとも周りで現在進行形で育っている以上p.hがあわないとかそんなのはないはず。
虫とか病気ってわけでもなさそうだし、人為的なってのもかなり考えにくい。
他に考えられそうなのは光量不足?
植えたときは周りの木も葉っぱなかったから気にならなかったけど、周囲の高いところに他の栗の木の葉がなってて光量不足なのかも?
元々栗の木は果樹で光量がもっとも必要とも言われるくらいだしまぁ、可能性はあるわな。
でも一年生でもそこまで必要なのか・・・・?
かといってこの時期から周りを剪定するわけにもいかないし、なるようになる、で放置かな、これw

そして噂には聞いていたけど栗の花。。。。。。。。

思いっきりイカ臭いww

男性の精液の臭いとも言われるあの系統の臭い。
っていうかモロ同じだろ、これw
うわー、こりゃすげぇw
イカ臭ぇぇぇぇぇぇぇぇw



次にキウイを見に行く。
こちらは育ってるような育ってないような微妙な感じ。
伸びてはいるんだけどねー。こっちも微妙に光量が不足しているのかも?
竹はかなりダメージを負っているように見える。
前よりもエグいことになってるw


そんな帰り道。
ペプシ飲んでみました。
ふたを開けるとブルーレットの臭い。だめぽ。
飲んでみる、味はマズイ。だめぽ。
後味、マズイ。だめぽ。

いいところないw
なにこの地雷w

そんなわけで一口飲んで捨てましたw
夕方から散髪行ったんですが朝三時から起きてるのもあって余裕で寝てました。
全行程の4/5くらいw

そもそも散髪に行くと1/3くらいの確率で落ちますw

そして今日はこれからキウイの様子でも見てきます。
結構間があいているので心配です。
主に伸び具合がw

最近休みの日が雨だったり微妙な天気でいけてなかったのね。。。><
昨日、というか正確には一昨日の金曜日
仕事をマッハで終わらせて日本橋へ直行。

目指すはマギウステイルインフィニティ。
そう、それも勝ち組テレカのついてくるとらのあなである。
普段ソフでしかエロゲを査収しないcoolさんではあるがこの絵柄は我慢できなかった。

これが勝ち組だ!

しかし、たどり着いたCOOLさん。

完全に敗北=売り切れ

COOLさんは負け組になってしまいました。
負け組になってしまいました。
負け組にn(ry

しょうがないのでソフで査収しましたが。
まぁ通販ならあったのだろうけど。。。。。

本編はこれからやるつもりです。
期待してます。
そしてファンディスクだけあって壁紙がいくつか入っているのですが
悔しいので小雪の壁紙にしてみました。
↓雰囲気だけお楽しみくださいw

無3題
そんなわけで不健康診断にいってきました。(違)
例によって採血の間は下を向いていたので特に貧血になることもなく無事に帰ってこれましたw
そんなCOOLさんですが今年も身長が伸びてました。
ついに?やっと?173までキタでがんす。
横の方は相変わらず50k台前半の超低空飛行ですが。。。。。

結果はまだしばらくかかるし忘れた頃に来るだろうw
査収品

080530_214111.jpg

efの後編。
そしてまたシーツが増えた。
今回のから素材が変わったとかなんとかw


080530_214324.jpg

何故か半額でワゴンにあった逮捕。
あまり初動が良くなかったのだろうか?
3rdシーズンよりも1stのBOX再版してくれませんか?(笑)

080530_214513.jpg

そしてコミックエールの最新刊。
ゆるしーのCD
ゆるしー。。。。。これ12ヶ月続けるとか無謀な気が。。。。

solaのドラマCD
能登かわいいよ能登。
家PCでゆっくりゆっくり進めているエタファン=エターナルファンタジー。
昨日は休みだったので半日ほどやってました。
雨で外出する気にもならなかったのでw

このゲームの売りは「大作風RPG」と表現されるそこかと思うのですが

・RPG部分が全く持っておもしろくない、作業以下。
・そもそもRPG部分の必要性を感じられない。

と、存在意義を半分否定するかのような感想w

キャラも絵もシナリオも音楽もダメって事はないと思う。(逆にとても良いですとも言えないが)
まぁアルシェが空気読めなさすぎなのにはちょっとゲンナリだが。。。。

これでフルプライスを超える定価10000円超えは無いw
(通常版で11000だぜ?)

エウレッタさんだけ攻略して終わりそうな予感w
ていうか攻略できるよね?
出来なかったら俺涙目w
