COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
EVA特装番、品切れ続出?
webもアキバも日本橋も品薄、ないし品切れになっておりんす。
再出荷は夏頃らしい(アキバblogさんより)。
ちなみにCOOLさんの特典フィルムは最初にミサトがシンジをコンフォート(マンション)に連れて行くシーン。
まぁ、いいんでね?
ヤシマ作戦中の状況表示盤とかだったら最高だったけど。

11eysとかの新作エロゲは一般販売売り切れですた。
祖父以外は行ってないからわからんけどたぶんあるにはあったんだと思います・。・
ま、中古狙いでひとつ。。。
dcdc2はちゃんと行きますからw

さて、5月以降はいくつか狙いゲーがあったきがするから今度行った時にはチェックしておこう。

1,竹の野郎をぶった切る
2,切った所から除草剤を原液で投入

以下、1に戻って繰り返す・。・

ふ、、、ふ。。。。。。。ふははははははw
粒状の除草剤を撒いただけでは効かなかった竹くんに勝つべく
ひたすらググって調べた結果

「竹の内部にラウンドアップマックスロードを原液で流し込む」

のが根にもダメージを与えて一網打尽と分かったので殺ってきたw
これで一群に打撃を与えられずはず。
上手くいくようなら他の群にも流し込んでやる。

原液って幾分ドロドロしてんのねw
まぁスギナに使うときですら25倍に薄めて使うように書いてあるくらいだしな。
原液流し込むとか、もうwwwww


そして適当にキウイの枝を切断してたら細いのは分からなかったけど
3cmくらいの枝切ったら中みずみずしい!
水がたらたら流れてきます。
木は生きてるようだ。太めの枝は行けるみたい。
問題は芽を出すほどには力がないのかな。。。?
近くの竹が死んだら復活するだろうか?

ヘイワードとトムリを植えてみた。
老木が意外と生きていたので予定を変更して違うところに植えた。
ただ竹が思ったより遠くまで根を張ってる様で穴があまり掘れなかった。
ただ単にCOOLさんの腰に限界が来たとかいう説もあるが。
とりあえずは植えたけど穴も小さいし植え替えの土も用意してないし
おまけに周囲に若干竹があってその竹には除草剤が原液で投入されている
というこの悪環境。
棚も半壊してる状態から復旧してないのを分かった上でダメ元で植えたけど
世代交代でクリエリアに植えた銀寄より生存率は低いだろうな。
過酷すぐるw



栗の木が芽吹いてた。
きれいな緑だった。
開ききった葉っぱの緑じゃなくて蛍光の緑とでもいうべきかキレイな緑色だ。

しかしまたしても太めの枝が折れて引っかかっていた。直径10cmくらいの枝。
弱ってるのか病害虫のせいなのか分からない。
今度行った時には脚立でも引っ張り出してチェックしてみるか。
しかし脚立の現在位置が恐ろしいので微妙。

こないだ植えた銀寄はとりあえず生きてた。
多少芽吹いていた。
このまま順当に行ってくれると嬉しい。
栗に限らないが既存の木が何か分からないのがツライ所。
しかしそれを知る人はもうこの世には居ないわけで。

COOLさんに分かるのは
・栗(生存を確認)
・キウイ(生存を確認)
・プラム(生死不明。そこまでたどり着けてない)
・松(生きてるのもある。死んでそうなのもある)
の4種類だけ。
それですら品種は分からない。
祖父母に聞いておけば良かったなぁ。。。

とりあえずどいつもこいつもCOOLさんとタメはれる樹齢だもんなぁ。
おまけにここ数年は放置の憂き目にあってるからもう荒れ放題w
樹齢の高さもあってキケーン。

こんど行った時に竹がどんな状態になっているか。
これで駄目だったらどうしよ。。。

神よ、我に力をw

ま、そんなわけでエヴァの新劇場版序を査収してきました。
早速帰宅後見たわけですが

抱いて、もう好きにしてw


やっぱりこうなるわけですな。

公開初日のきのこ氏のブログが全て言いたい事を言ってくれてる。
表現力の差だなw というわけでリンク張って逃げw

奈須氏のブログ

もうさっきからヤシマ作戦ばっかりずっと見てます。
とまりません。
ヘタな薬よりヤバイんじゃないでしょうかw

ちなみにお昼に日本橋のザウルスに行ったら一般販売分は売り切れでした。
予約してから関係ないけどねー。

打って変わって
CDCD2
サーカス ディスク クリスマス デイズ でcdcdだったのに
夏で2かよw
季節もののタイトルとしてcdcdというものを使い出したのだろうかw
この先3.4で春とか秋とか出る悪寒。

ま、買うんですけどねw

音夢はやはり音ちんが声をあてるようです。

まぁサ-カスランド2じゃなかっただけ1000000000倍良かった事にしようw



いろんな意味でヲタで良かったです(笑)
ってなわけでEVAの新劇場版序の発売なわけです。
COOLさんは明日査収に向かいます。
悩むところは一本買うのか二本買うのか、というところ?

特装版についてる字幕付きVerの画像を見たのですが


カッコヨスギ

もう痺れて逝っちゃいそう。
今からもう待ちきれませんw
え?なら今日いけよって?
明日休みなんでゆっくり行かしてくださいw
今日はこれから仕事だし昨日は朝までお仕事&etcだったので朝からはしんどいのです。。。


ではでは~
久しぶりにUOをした!
シェイムで土エレ狩ってた!
10000gpくらいGet!
ま、インフレ下ではかなりクズのような金額ですがw

いつのまにか転送バッグが仕様変更されてた。
10ストーンで1チャージ消費しやがるZE!
10000gp送っても半分くらいは転送粉代だなw
今はまた昔みたいにみんなせっせこ銀行に帰ってるらしい。
そりゃそうだわな。。。。

UO復活、、、するのか?(笑)
今日は休みです、珍しく明日も休みです。そんなわけででかけてきました。

一年生の銀寄を一本植えてみた。
大きくなるかは分からない。
適当に穴掘って植えただけだからw
とりあえずハイポネックスを希釈して撒いたしまぁ、いいだろ。
ついでに老木の枝(といっても直径10センチくらいで長さ3mくらい)が折れて引っかかっていたので引っ張って取り除く。
相変わらず高すぎてメンテなんてできません。
主幹切って詰めてもいいのかもしれないけど老木だから耐えられるかどうかわからんし
そもそも詰めるとかいう次元の樹齢じゃないわけで
かといってこのままじゃ薬剤散布なんてとても無理だし。。。。
手詰まり感炸裂。


そして相変わらず竹が数カ所にに鎮座されている。
一月前に試験的に一部に粒状の除草剤をまいてみたがどうみても弱ってるようにみえない。
根から掘り返す根性は無いのでもうこうなったら
(誰か地下数mまで掘り返してくれるイケメンキボンヌ、おっさんとか特にw)
ラウンドアップマックスロード塗りつけてやる、っていうかぶっかけてやる。
今にみてやがれこのやろうw

そしてキウイの木が全く芽吹いてない。
緑を全く感じさせないこの枯れ木感。
本当に枯れ木になっているのか、これw
一本は腐ってたからなぁ。他はまだ硬いけど生死不明。
というか今の時期に芽吹いてないとか(以下略

キウイ周りにも竹がちょっとあるし竹殺しと平行してザックリと伐採して
一年生のヘイワードでも植えてみようかしらん?


その帰り、自動車専用道路で渋滞 ヽ(;´Д`)ノ
電光掲示板には「車両火災」の表示。
渋滞抜けるのに一時間くらいかかったよ。。。。
イライラしてたので帰り道が爆走だったのは言うまでもない。

ちなみに全焼した貨物車(?)がパトカーや消防車に囲まれて鎮座してました。
単独っぽいけど何故に火災・・・・・
ぶつかったような感じでもなかったけど。

ま、みなさん安全運転で!←おまえが言うな?w
そんなわけで今日の朝から試験場に更新にいってきましたー。

実は月曜日から行こう行こうと思っていて
朝起きれなかったり起きても微妙な時間だったりダルかったりで今日やっとこさです(笑)

7時に起きて8時に出発~。
9時過ぎに光明池の試験場に。
そっから手続きして写真撮って講習へ。

しかしCOOLさん初回更新なので二時間監禁されますたw
12時には終了して帰ってきた次第。

平日の朝なのに混んでたなぁ、これ日曜とかもっと酷いんだろうなw

もちろん普通免許ですが区分が変わったらしく限定の中型で帰ってきましたw
サイズは中型まで乗車人数は普通と同じようです。

ラッキーなんだがそうでないんだか(笑)

次はまた三年後だ、うむ。
ここしばらく日記をサボリがちなCOOLさんです、こんばんは。

特に理由はありませんw


さて、TH2AD。(もちろんToHeart2AnotherDays)

~前回までのあらすじ~

はるみ(ミルファ)ルートがあまりにきついのでついに観念して
スキップして終了させたCOOLさん。今回は・・・?

~ここまであらすじ~

そんなわけで今回はイルファルートにちゃれんじなのれす。
結論からいうと快調(当社比)に進める事が出来ているのれす。
快調とはいえ他の作品と比べると普通なんですけどねw
はるみルートがあまりにらめらめらめっこだたので。。。。

え?その口調はなんだって?
イルファ萌え真っ最中なので口調が移ってるらけれす(爆)
風音さんいい仕事してるのれす。
そんなわけでTYPE-MOONの新作が発表されてます♪
発売予定はまだ書いてないけどやっぱ冬あたりになるのかなぁ?
期待大にて続報を待ちます(笑)

そしてランプオブシュガーの新作タユタマのキャストが徐々に公開されてるんですが
ヒロインにTH2のいいんちょ、つまるところ力丸さん&タマ姉、つまるところ静姉。

神キャスト キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

これであぐみさんか青山ゆかりさんのどっちかが来れば。。。
しかしキャラ的にツン系を静姉が取っちゃったので青山さん微妙だなw
あぐみんが残りのキャラに入ってれば。...

というか、もうすでに予約確定とかそういう雰囲気w

o(*´д`*)oブンブン
