COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。

藍「みなさんこんばんは~、ひなき藍です」
COOLさん「こんばんは~~~!」

聖「みなさんこんばんは、きのみ聖です」
COOLさん「こんばんは~~~!」

あや「みなさんこんばんは、立花あやです」
COOLさん「こんばんは~~~!」

そんなわけでDCtoEFラジオ聞いてます。

あ、ちなみにやはりダカーポーカーは回避予定です。
どうみても地雷・・・・
中古か、特価でなら「画集」として買うかもですが。

しかし祖父初回特典の由夢ちゃんが・・・・・w


物欲と実用性がかみ合ってない商品↓

たま姉

いや、物理的に使えないわけではない。
しかしそこには越えられない壁がwwwwwwwwwwww


こんばんは、COOLさんです。
ん~、正直使えないw
買っても積むだけなのは目に見えてる、、、、けど、、、(笑)


そんなわけで最近AirをやってるCOOLさんですが
Airだけだと萌えが充足されないのでDC2SCの続きでもやろうかと思います。
そこ!
今更ダカーポ2スプリングセレブレイションかよ!
とか言わないのw
DVDで普通にジパング持ってるのにニコニコでジパング見てるCOOLさんです、おはようございます。

今は太平洋戦争を題材にした昔のアニメ「アニメンタリー、決断」見てたりするんですがね。

さて、今話題のあたごに関して。

単に哨戒ミスったんでしょうね。
SPYレーダーなんて対空用だし水上レーダーも従来型のOPS-28Dだろうしね。
軍艦に限った事ではないけど現代の兵器は「遠距離」での戦闘を想定してる。
主砲の射程距離内での砲撃戦や戦闘機同士のドッグファイトなんてまともに起こるだなんて考えてない。
いかに遠距離で探知して遠距離で攻撃するかだもんね。

ジパングでもあったけど
「21世紀のシステムは、木製の航空機との戦いは想定していない」

強化プラスチックの漁船も似たようなもんでしょう。
だからといって許されるわけではないですけど。

最新鋭のイージス艦なのに、、、ってのは間違いっちゃ間違い。

不明の二人の早期発見と事故原因の究明を願います。


マイミクのファルコがメッセで一世風靡セピアの魁男塾のニコニコを貼り付けてきたもんだから

・ママレードボーイ
・彼氏彼女の事情
・ブルーシード
・セーラームーン
・GS美神
・檄!帝国華撃団
・キャッツアイ
・忍空
・爆裂ハンター

etc、90年代アニメのOP・EDを聴きまくってしまったw

爆裂ハンターよりMask。ライブ?の模様
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1337188
おひまな方どうぞ♪

ソフマップザウルスで伊藤静さんのサイン会をやっていてゲームの購入者が先着でサインしてもらえるというイベント。
探しても探してもゲームが見つからないというオチw

うーんw

こんばんは、脳内嫁の音姫と由夢ちゃんにチョコをもらったCOOLさんです。普通日記でそんな事書くなとかいう、アナタ、正解!!w

以前のマウス←マイクロソフトのサイトへのリンクです。

今のマウスLogicoolのサイトへのリンクです。

前者は初期型の発売直後から使ってたお気に入りマウスでヘタってきて途中で何度か買い換えてはいますがかなり愛用していたマウス。
後者はちょっと前に買ったマウス。

で、マウスを変えてから変わったこと。

・マウスの「戻る」「進む」のボタンを使うようになった。
基本的にこれまでブラウザの進む、戻るを使っていましたが今はマウスで操作しています。

・マウスについてる「検索」ボタンを使うようになった。
今までは選択して右クリックでコンテキストメニュー出してそこから検索を選んでたんですが
今は選択してボタンをポチッとな。


この二点はガチで変わりました。
操作感はなれたら特に問題は感じません。
あ、あとこっちのがワイヤレスの通信範囲が広いです。

で、ATOK2008を買いました。
年末に体験版使って買おうかと思ったんですが二月に新Verが出ることが分かってたので
無理に買うこともないだろうと思って今まで待ってました(笑)

とりあえず賢い(笑)
まだ使い込んでないのであれですけど金払って使う価値はさすがに十分アリです!
あ、別にJustsystemの回し者じゃないですからw


あとはー、コンビニでVistaの裏技300って本があったので買ってみましたが

大したことなかったですw

ではでは~。

今日から音泉で
「ささらとまーりゃんの生徒会会長ラジオFor ToHeart2」
が始まってます。
タイトル通りささらとまーりゃん先輩の中の人のラジオです。
結構ぐだぐだしてますがまぁしばらくは聴いてみようと思います・。・

静御前がいないのが難点ですが(笑)


それでなくても不自然な終わり方をしたゆりしーのRadioToHeart2。
こうして同一作品のラジオが始まるとさらに更迭説が声高にw

あ、アンチでも信者でもないのであしらかず。

いや、パチのEVA4打ったら見たくなってDVDの旧EVA見てました。
だって新EVAのDVD4月なんだもん。。。
さすがに10年経つと色彩的な面や演出面で古さ(?)は出てくるなー。
それでも見入ってしまうが(笑)
名作である。

そんなCOOLさん、今日は仕事終わってから打ってました。

アクエリオン・・・3Kでやめ。
EVA4・・・・4kで暴走♪

結果は+17k。

今日はなかなかよいものが見れました!
・新生モード
・レイVerの全回転

あと大当たり確定音(きゅいーんきゅいーん鳴る奴)も自分の台で初めてなったYO!


絶賛公開中の新劇場版と旧テレビ版
もちろん絵のきれいさとかでも新の方が美しいのですが
ヤシマ作戦(決戦第三新東京市)のカッコよさも新のが断然です。
旧が茶番に思えてくるカンジ(爆)
あ、旧は旧でいいんですよ?COOLさんEVAヲタですから。
当時あのカッコよさにはかなり痺れた。

ちなみに

マヤ嬢>>>>ギャラクシーな超えられない壁>>他のキャラ
冬月>>>>ギャラクシーな超えられない壁>>>他のキャラ

男女それぞれのCOOLさん的人気キャラ。

体験版やったけど

サーカスランドと同じ匂いがする

と思ったのは俺だけじゃないハズ。
何故か交差点を右折して高架の側道に入ったら
光る棒を持った人影が10人ほど。
カンバンには

「検問中♪」  ←注:♪は実際には付いていません

なんかの犯人でも逃亡してるのかと思ったら飲酒検問でした。

測定器を出されたんで

「はぁ~~~~っ」

と息を吹きかけたら

「すいません、これ、ふ~~~~っ、なんです。」

と。
シラネーヨw

ま、飲んでたわけでもないので素直に従いましたけどね!

で、実家の部屋を少し掃除。
何故か「小学校の算数の課題プリント」とかを発掘するCOOLさん。

しかも・・・・・・


やってねぇwww

おい、俺w

そして机の中と周りのいらないものをとりあえず処分。
*******な物も処分♪処分♪

写ってる女の子が誰か全くわからないプリクラなんかも処分♪処分♪

つーか、誰オマエw

的なw

ま、いろいろ隠滅処分してきましたとさ!

机とイスを買いました!
明日くらいには実家に到着の予定。

が、、、、実家の掃除が追いついてないぜ!

アボーン(´・ェ・`)

何がこまめって、まぁなんでもそうだと思うんですが今回は家計簿w

やっぱ毎日・・・とまでいかないまでも2.3日に一回はやっとかんとやらなくなるなw
頻度はまぁおいといて定期的にやらないといかんわ。

そんなわけで整理してみたら使途不明金が1万ほどw

こまめにやりましょうw

ま、そもそもアニメDVDやフィギアを教養娯楽費で纏めるのはどうかと思う今日この頃。

だってそれ以外だともう「その他」くらいしかないんだもん。
いや、編集してつくればいいんだけどさ。
あとで、あとで、っていってるとこうなるんだよなぁ。
何故か実家になのはストライカーズのポスターがw
DVD持ってるとかグッズ持ってるとかいうわけでもないのになんでだろう?w

謎。

歯医者は起きたら昼だったので諦め。
次は水曜だな。
珍しく日曜がお休みなCOOLさんです。

そんなわけで今日の実績

AM4:00 寝る
PM4:00 起きる

日本橋、なんばをうろうろ

PM10:00 実家に戻る

そんなわけで今日はノートからの更新となっております。

やー、EVA4 -20k Orz

綾波カットインの初号機リーチで外れたですばい。
もう真剣に当たる気がしません。


今夜はこれから実家の部屋の整理をする予定。
あと寸法はかったり。
朝は起きたら歯医者に行こう。
もう一ヶ月さぼってるから起こられるんだろうなw

なんか書く事あったんだけど忘れた。。。。 Orz

P.S 今日やっとあや子嬢の引越し案内を回収しました。
近くまで行く確立は相当低そうですが機械があれば強襲しますw

続けてこんばんは、COOLさんですw

そんなわけでタイトルの通り先日ダメ恋をクリアしました。
4、5日かな。
丸戸氏の作品はこれが初めてでしたが非常に読みやすく各所に笑いもちらばめられていて楽しめたんじゃないかと思います。

エロゲでよくある○○学園。
○○高校だとあくまで「高校」だから18歳以下のキャラになっちゃうわけで○○学園(学園だと2年でも18歳以上と言い切れる)なパターンで設定されていますから建前上は18なわけです。

年の差カップルホームコメディということで主人公が29歳バツイチ。
気が弱いし背だけは高いし、何かあったらすぐ謝るし・・・etc

メインヒロインは実質的に「中○3年生」。
母親が失踪した後もテラスハウス陽の坂の切り盛りする
家事OK、しっかりしてるしハッキリしてる。おまけに働き者で勉強も出来る。
弱点は背が低い事か。

年の差だwそして格差カップルw
まさに世界で一番NG(ダメ)な恋。
だがしかしロリコンゲーとか言うなかれ。
出来はすばらしいの一言に尽きる。
詳細な解説はその手のサイトにおまかせするとして

これはもう2008年美少女ゲームアワード確定じゃまいか?w

そんな気がする。


と、いうわけで去年の11月決戦で査収した

・そして明日の世界より
・明日の君と逢うために
・マギウステイル~世界樹と恋する魔法使い~
・世界で一番NG(ダメ)な恋
・chu×chuパラダイスアンコール

のうちchu×chu以外はクリアしたわけです!
chu×chuはFDなのですが本編持ってないので本編買ってやるまでお預け!w

というわけで

・それ以前の積みゲー消化する
・積んでるアニメ見る
・積んでるPS2する

どーしようw

特に話題はありません、こんばんはCOOLさんです(笑)

昨日アクエリオン2時間ほど打ってたんですが最近シルヴィアがかわいくて仕方ありませんw
背景カットインとか入った日には悶絶しそうです(爆)
EVA4は今のところ45K投資でまだ初当りしたことないですw

・一回目→ストレート40k
・二回目→ストレート5k

アボーン(´・ェ・`)
ここまであたる気がしない台も久しぶり。
もうね、ノーマルリーチしか来ないw
EVA好きなCOOLさんに対する挑戦か、これはw

あーでも、EVAと言えば新劇場版がDVDで4月に出ますね。
やっとw
劇場版の続きも早く公開して欲しいです。

ちなみに今日はアクエリオンで実働二時間で+10kでした♪
