COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
そんなわけでこんばんは、COOLさんですよ。

まずは「普通」の本屋で見つけた一品。

IMG_0408.jpg




まぁ、あれですわ、「デア*スティーニ」商法?w
創刊号だけ異様に安くて400円くらいで次からは1000円クラスの続き物。
とりあえずネタで買ってみた。
なにせ、絵なんてまともにかけないCOOLさんですから使い道は。。。。
出るものが出た! ってカンジっすね。

IMG_0409.jpg



冬コミの新刊。
写ってないけど蒼樹うめてんてーのやつも買いました。


IMG_0410.jpg


ジャイアントキリング最新刊。
ザウだと1巻から目立つトコロに並べてくれて良いカンジであぴられてました!
サッカーお好きな方は是非に。


IMG_0412.jpg



で、今日発売のハルヒ。
限定版かったんだけどソフは通常版にしかテレカつかない。。。。
がびーん。
ま、いいや。
IMG_0413.jpg


これも今日見かけたTH2ADのプレビュー本?

べ、別に郁乃のステッィクポスターが欲しくて買ったんじゃないんだからね!
(*´д`*)


と、駆け足で走ってみました。
月曜の更新分を聞いていた。

ひなきさんは26らしい。←声優さん
きのみさんと立花さんは24らしい。←声優さん
(まぁあくまで自称ではあるのですが)

っていうかおないですか、ひなきさん。

(ノ´∀`*)
(ノ´∀`*)
(ノ´∀`*)
で、edyを用意してチャージと購入を一回ずつ試してみる。
取り込んだら履歴的には

・入金****円
・出金****円

というのが取り込まれる。まぁ普通だわな。
ところがこの入金がくせもの。
この入金って現金からチャージしたわけだから現金の項目で例えば3000円
「資産間移動→edy」に設定するんですが

・現金は「出金3000円」=-3000円
・edyは「現金からの資産間移動3000円」+「edy本体の入金記録3000円」=+6000円

あってねぇw

Q、「edy側の資産間移動だけ消したらいいんじゃね?」
A、現金側の出金記録も消えます(リンクしてるから)


Q、「edy側の入金記録を消したらいいんじゃね?(money上で)」
A、edy内に残っている限り次回取り込み時にもっかい取り込まれるw



はふーん。
悩むこと小一時間。

edyのチャージの取引を入金扱いから資産間移動扱いにすることで

・edy側は入金記録を資産間移動扱いにする +3000円
・現金側はedyの入金を「現金からの資産間移動」にしたため出金記録3000円が作成される。 -3000円
これで解決。

しかし、icocaの方は 使用金額=運賃だからいいんだが

edyは会計の合計しか記録されてないのと
使用金額=なにか1つの費目とは限らない

例えば本とおかしを同一会計で買ってると 使用金額=食費 ではない

何をかったとか商品ごとの値段をレシートと照らし合わせて
内訳を入力していかないといかん。

便利かどうかという点に関しては。。。。。
まぁ今のところは実質雑誌を除けば弁当か飲み物かお菓子だから食費で括れなくはないんだけど。。。
年末あたりにMicrosoftMoneyPluseditionを買ってたんだけど
インストールだけして使ってなかった(実質)のですが先週あたりから入力し始めた。
まぁCOOLさんの家計簿の公開なんかはまだ当分先になるわけだが
(未入力分多すぎとかまだイマイチ使い方を分かってない)

銀行口座と現金(財布に入れてる分)はとりあえず設定できるようになったわけだが
クレジットカード処理分が処理出来てる様で出来てなかったり
EdyとかIcocaみたいな電子マネーの処理に関して


「これってカードリーダー買って取り込んだら早くね?」


とか考えて買ってみました。
IMG_0407.jpg



えぇ、amazonで買いましたとも。

ちなみにmoney的な現金の流れは3つ

「入金」「出金」「資産間移動」
・入金→そのまんま口座的にはプラス(収入)
・出金→そのまんま口座的にはマイナス(支出)
・資産間移動→ただの移動

口座から電話代が引き落とされるとただの支出
給料が振り込まれると収入
で、たとえば口座からedyにチャージすると資産間移動(使っては無いからね。支出扱いにもできるよん)


そんなわけでその2に続く
過去一ヶ月間にメインメールアドレス2件に来た迷惑メールの数




3000件OVER


以上。
そんなわけでこんばんは、COOLさんです。
えー、今「Magustale~世界樹と恋する魔法使い~」をやってます。
アリシア、小雪、セーラをクリア。
相変わらず、あぐみんの妹キャラと青山ゆかりさんのツンデレがたまりません。
伊達にてんまそ氏の「絵」と声優買いしただけの事はある作品ですw
シナリオ的には普通?
激しい起伏もないし寝取られもないしお涙頂戴というわけでもない。
また~り。
BGMも特に問題は無い。

今のところ総評として「入門者向けの万能作品」といった感じ。
ここでキャラ萌え派なのかシナリオ派なのか判別するがよろし。



そんなわけでこれから優花ルートで木村あやか嬢に溶けて来ます。
ごきげんよう。

2007年の人気アニメ投票

一位がSolaで二位がらきすた。
個人的評価は

Sola>>>>超えられない壁>>>らきすた

なので特に異論はないのですが特にDVDのSell(売り上げ)あたりを考えると
なんか組織投票が行われている気がしてならない今日この頃。
能登かわいいよ、能登。


いやね、今日mixiのニュースからリンクされてる普通の人の普通の日記みたんだけど


一般の人の普通日記>>>ギャラクシーな壁>>>COOLさんの普通日記


なんか、こう、超えられないどころかそれ以上の差を感じた(笑)
読んでて「あぁ、普通の日記だぁ」とw
まぁあや子嬢の日記読んでても感じることではあるんだけどさw
まぁ普通日記のほうはなるべく普通を意識して書くようにはするけどSA!

そして今、外が強風ですw
山からの風が強い地域ではありますが今日はなかなかに強風です(笑)

そういえば節分の豆を買ってきました。
普通にもうバリボリ食ってます。
ていうか、この豆好きなんすよ!
子供の頃から豆まき自体よりその後に豆を食うのが楽しみで楽しみで(笑)
というわけで節分そっちのけで、豆まきそっちのけで豆を食ってます。
悪気はありません!
ドロンボー系の声優陣はそのまま1stシリーズから横滑りの模様。
そして、、、ヤッターマン2号/アイちゃんが伊藤静!

といった感じの日記を以前に書いた気がする。

そして、昨日録画してたのを今見ていますが

キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

ついにゴールデン進出ですな。


静御前のファンとしてはたまらないな(笑)
かわゆいw
月曜日は見逃せないw
先日何気にソフマップで時間をつぶしていると

IMG_0404.jpg


ロジクールのMXレボリューション。
普段の販売価格12000円程度なんですが「新生活応援セール」やらなんやらで9000円台で販売されていました。ポイント還元率も普段と変わらず20%だったので勢いだけで購入(笑)
使用感とかはしばらく使ってみないとなんとも・・・?
もう何年もマイクロソフト製のマウスばっかりつかってたからなぁ。
違和感ありあり(笑)
諸般の事情により数日更新をお休みします。
見に行くくらいはしてるかもしれません。
そんなわけでよろしく。
イスカンダルかっけぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!
惚れたよ!
惚れたさ!
惚れちまったさ!
なんでこうfateの野郎共はこんなにかっけぇんだ。
男が漢に惚れちまうぜ、全く!
IMG_0402.jpg


女王アリが殺されたっぽい。
普通のありが1匹しかいねぇw

やりなおしー><
2週間くらいかかってここまできたのに^^;
IMG_0400.jpg


そんなわけで12/31発売のFate/ZERO4巻と冬コミ商品「この環3」でございます。
Fate/ZEROは予約しておりましたので無事査収完了♪
各所で品切れなので予約してなかったら危なかったデスね。
しかし、ZEROもこれで終わりとなると寂しい気もします。
虚淵さんは初めてだったりするのですが特に違和感なくここまで読み進めて
来てますので結末がどうなるか自体は最初から決まっているわけですが
早い目に読破したいと思います。
まぁ、たいたいその日の晩にほぼ読みきるんですが。。。
止まらないんでw

タイトルちょっと試してみた。
イミナイケドナw


追伸
>あや子
+10kgなんですか?(笑)

2007/12/28/お仕事
2007/12/29/お休み。忘年会
2007/12/30/お仕事
2007/12/31/お仕事
2008/01/01/お仕事
2008/01/02/お仕事
2008/01/03/お仕事  ←今ここ
2008/01/04/お休み

そんなわけで今日過ごしたら明日はお休みです!
日本橋いってくるぜい!←それかよw

あ、今更ですが29は忘年会ですた。
幼稚園とか小学校からの友人たちなのでもろ素でしたねw
休みとかぶったのが奇跡という感じ(笑)
仕事柄休みが合わないので滅多に合えませんが(苦笑)


まだ初詣いってないのでこれからブリタニアの初詣に行こうかしら(笑)
↑あやこ嬢しか分からんかw

そうえいばblog分けるとか分けないとか前から言ってたなぁ。
普通のblogは2つ用意すればいいだけなんだがなぁ。mixi。。。

【ヲタ日記】今日の査収品
【普通日記】そんなバカなっ!

とかそんな感じで分けるとか説もあるが。
たぶん今年もグダグダミックスで行くんだろう(笑)


ちなみに年末に買ったPC掃除セット



使ってませんw

|ι´Д`|っ < だめぽ
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も生暖かくよろしくお願いします!(ぉ

そんなわけで去年のファルコに対抗して目標でも立ててみる。

・寮を出て普通に部屋を借りて一人暮らし。
・なにか資格をとる。
・お部屋をキレイに保つ
・個人HPを復活させる
・コミケに参加する
・効率のいい睡眠を心がける

こんなもんか、ショボイなw
どれだけ実行できるかは年末に採点だな。

ではでは、普通に今日も仕事なんでまた後ほど。。。。
