COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。

青葉→ノーマル→夕陽→朝陽→御波→After

でクリアしました。

Afterで涙腺がMaxを超えて振り切られました。号泣きです。
「ノーマルルート→After」こそがこのストーリーの本筋であろうという18禁ゲームとしては如何なもんかという話。
だけど、それでもいい。いや、それがいい。

Afterクリアした上でこの作品は評価されるべきだと思う。
長くなるしここでは需要もないと思うのでレビューは書かないけれど
Afterクリアして、タイトルが指し示すことがわかった気がする。

そして、明日の世界より。


一年前に「遥かに仰ぎ麗しの」で泣かされて
少し前には「こなたよりかなたまで」で泣かされて
また、泣かされちまったよ。

一言でまとめるなら

「健速乙!」

と、いうところか。

PS.この名作、Hシーン抜いてPS2あたりで出してくれないだろうか?
  一部の人の目にしかとまらないのは惜しい。
と、趣味でもないガンダムネタに走ってみました。
こんばんは、絶賛「明日世界」中なCOOLさんです。

いやね、職場でちっとPOP作ってたんですけど
諸般の事情で色塗ってる途中で持ち帰ったんですが
職場の液晶じゃ分からなかった色むらが
部屋の液晶だと分かるんですよw


気になるw


まぁセコセコ塗りつぶしたんですけど
性能が良いのも問題だな、と思った次第であります。


何故普段からそう思わないかというと
普段の用途的に、、、ねw

IMG_0373.jpg

勢いで買った「ななついろドロップスPure初回限定版」
すももフィギア付です(笑)
いや、安かったもんでw
まだPS2はFateもクリアしてないのに。。。
その上「この青空に約束を」もあるのに・。・


IMG_0374.jpg

で、だいぶ前に届いていた夏コミのTYPE-MOONグッズ。
Tシャツとクリアポスター。
えぇ、もちろん半袖ですよ(笑)
何か?w
そんなわけで「そして明日の世界より」絶賛プレイ中です。
青葉ルートはクリア。
今は御波(みなみ)ルートに居る。。。。ハズ(笑)

そんな訳で自分の名前が「葦野昴」に思えてきたCOOLさんです、こんにちは。

がんちゃんと呼ばれることに違和感を感じなくなってきたw

そう、まるで「遥かに仰ぎ麗しの」で自分の名前を「滝沢司」と勘違いしそうになったのと同じように(爆)


今のところ期待を裏切らない出来だ。
CG・BGM・シナリオ。どれをとっても良作。
何よりCOOLさんが攻略サイトに頼らず自力でやってるあたり自分の期待度が分かるw

wktkしながら進めてます。
青葉ルートの後は「青葉たんは俺の嫁!」とか思ってたけど
御波ルートを進めている今は「御波たんは俺の嫁!」状態(笑)

健速乙。
(↑シナリオの人)
シナリオライターの実績からして期待度の呼び声も高く
年内最終戦とも捕らえられがちな11月作品。
そんなわけで査収してきた。


COOLさん的大本命
Etudeの「そして、明日の世界より」。シナリオは健速氏。
終末設定の世界を舞台に心理描写に定評のある氏であれば名作入り間違い無しだろう。

続けてHermitの「世界で一番NG(ダメ)な恋」。シナリオは丸戸氏。
世間的にはこっちのが大本命もはや説明不要、氏の真骨頂であるホームコメディ。
テキストの読みやすさは体験版でも確認済み。


どちらもエロゲでなくてもいい。
シナリオに期待の一本である。

あとはchuchuパラダイス。のファンディスク。

本編持ってないんだけどねw

しかし本編の限定版を買い損ねたことを未だに後悔しているCOOLさん。
満を持して購入w





・逮捕しちゃうぞ TheMovie リマスターエディション。
 9年前に映画化された作品をリマスター版で再販。
 墨東署の面々が帰ってきた。「隅田川に架かる橋に爆弾をしかけた、 脅しではない証拠に今から桜橋を爆破する。」
 落ちる桜橋、隅田川に架かる全ての橋の封鎖が行われる、その時
 ガラ空きの墨東署に忍び寄る不振な影。鍵を握るのは「蜂一号計画」
 走れ、TODAY。東京を駆け抜けろ!


・らきすた6巻
 未だに1~5も未開封。
 どうせなら全部揃うまでおいとこうかw

・ななついろドロップス2巻
 すももは俺の嫁。


来週はパープルソフトウェアの「明日の君に逢うために」とマギウステイル。スクイズ3巻も出てるかな?

ひだまりスケッチはアニメ二期おめでとう。 
途中はなんとか耐えたけど
最後、ラストシーンはダメだった。

ただ、ただ、泣いていた。
それ以上に語る言葉を持てなかった。
500円で買ったキーボードに交換したぜ!
前のが飲食物でだいぶへたってきたから(爆)

配置とかキーの間隔が違うのかして微妙だぜ!
まぁすぐ慣れるだろうけどさ。

感触とか音はまぁ、500円で買ったにしては好みだなw

今んとこミスタイプが多いぜw

がんばれ、俺!(謎)


もう一個かっときゃ良かったな(笑)
ついに能登の時代がやってきた!


リンク先

能登かわいいよ能登。
フルボッコもきてるけどw
マスターアップした模様。
よほどのことがないかぎり22日で確定でしょう。

「こなたよりかなたまで」もクリアしたことだしこのまま流れるか
それとも同日発売の世界で一番NG恋に流れるか

悩むな。
DVD買って見た。

2>4.0>1>>越えられない壁>>3

歴代を比べてみた(笑)
3は個人的にはイマイチだったかなぁ。

アナログで強そうなマクレーンとハッカーで弱そうなマットのコンビがいい感じです(笑)

あ、マクレーンの日本語吹き替えは二人分入ってますw
野沢那智の吹き替えで見ました。
こっちのほうが慣れてるからしっくりくる。

ファルコは刑事ナッシュブリッジスのナッシュといえば分かるだろう(笑)

・Maxell DVD-RAM 4.7GB 5枚組 700円
・TDK   CD-RW  700MB 5枚組 1200円


そう、それはまるでCD-R時代のフロッピーの様な(笑)

(注:容量あたりの単価のお話しです)

IMG_0369.jpg


whirlpoolの新作マギウステイルの声優コメントで木村あやか嬢のボイスメッセージ聞いたんだが


やばい、これ、萌える(笑)

あぐみんも良いが

木村あやかさんやべぇw

どれくらいやばいって

ずっとループで聞いてるwwwwwwwwwwwww


以下、yahooニュースより

同省によると、産地偽装があったのは「牛肉のみそ漬け」で、佐賀、鹿児島県産の牛肉を「但馬牛」として販売。
福岡の問題を受け近畿農政局が本店の商品を調査したところ、「鹿児島県産」「佐賀県産」と表記した牛肉の伝票が見つかり発覚。農水省の調査に「船場吉兆」の担当者は「牛肉は同等品ならば問題ない」と話したという。


いや、おかしいだろw
同等品なら問題ないとかそういう問題じゃないw
どこまで腐ってるんだ。。。。。
ふっと思い出した

InterQとYYY

ご存知だろうか?

10年くらい前まだインターネットなんて言葉も普及してなかった時に存在したISPです。

当時ISPに登録ってそうとう時間かかったはずですがこの両社

ダイヤルQ2接続のためすぐネットできたんです(笑)
料金的にも当時の電話代+ISP代を考えれば高くない。
けっこうつかったなぁ、懐かしいw

ちなみにYYYはプロバイダからは撤退。
InterQは普通の月額制のプロバイダのみまだ継続してます。

なつかしや、なつかしや。

(当時のPC雑誌に良く広告でてたしね~)
昨日は休みだったけど0時くらいに寝て15時に起きて17時ごろに寝て21時に起きた。
そして今もまだ起きている。
もちろんこれから仕事である。

なんつーか、間違ってるよな(笑)
さて、Vistaのアルティメット版限定機能の1つにdreamsceneという機能があります。
一言で言うなら「動画壁紙」です。

これまで英語版しかなかったのですが密かに9月末に日本語版が出ていた模様・。・

そんなわけでDLしたCOOLさん。
早速使ってみました。


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

が、しかし弱点が1つ。
指定できるファイルは1つ。(壁紙と一緒やね)
秘蔵のエロゲムービー(OPとかEDとかね~)がこれでは宝の持ち腐れにっ!

ま、Windowsムービーメーカーで全部つなげてるんですけどね、今w

壁紙なんかでもそうですが「フォルダとかブラウザとか開いて隠れるのが嫌。」
もはやこの時点でパソコンとして使えねぇw

あ、弱点というかなんというか
・何かを全画面で開くと停止する。
という機能が。
フォルダでもブラウザでもなんでもですw

そんなわけで予約品

11月22日
・そして明日の世界より
・chu×chuぱらだいす アンコール

11月30日
・明日の君と逢うために
・MagusTale”世界樹と恋する魔法使い”




二回も並ぶのかよ ι´Д`|っ 
せめてアスセカとアスキミが同じ日なら一回にしてもいいのに。。。





今日はDVDスクイズ2巻と単行本のほのかLV.アップ!3巻
あとはついでにゆりしーblog本買って来ました。

ゆるしーblog本、置いてるとこすくない、、とらでしかみかけなかったYO!w
ソフとかゲーマーズとかメロンでは見かけなかった。
(注:店員に確認まではしてません)

また、本が増えてしまったw

そんな荷物整理してるのか増やしてるのかわからない日常(笑)
