COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
何を間違ったのかUOのガーデニングキャラでログインしてしまいました。
で、ログインしたので成長チェックが入ってしまい合計80鉢Overの植木たちに水やポーションを与えることになってしまいました(爆)

おまけに前にログインした時にめんどくさかったのかして世話をしないままログアウトしたっぽくて見事に病気全開ですw

まぁログインしたのが明け方でこのままログアウトしたら次ログインする時には確実に全部枯れてそうだったのでやってたら朝8時でした。お疲れ様でした!!!!
先生のスキルその1

・日本語間違ってると指摘されるw

「づ」と「ず」とか・・・・・・
「ら」抜き表現とか・・・・・・

ごめんなさい(笑)


先生のスキルその2

・英単語が間違ってると指摘されるw

ごめんなさい*2(笑)

IMG_0355.jpg

IMG_0356.jpg



さて、査収物。

・スクイズ1巻
・sola4巻
・電撃大王
・大東京トイボックス2巻(漫画)
・おきらくがき
・Mat-Color(ヤフオクで落とした)

大王はsolaの下敷きが付いてから買っただけだ、それ以上の理由はないw
Mat-ColorはほのかLV UP!のMatsuda98さんの同人誌。
おきらくがきはひだまりスケッチのうめ先生の同人誌。

solaは次でラスト!
スクイズは・・・・w

キャスト発表 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
あぐみんと青山ゆかりさん出演決定♪

シナリオも健速さんだけに期待大だが声優も文句なし~。
発売日がまだ2007秋になってるのが不安だが秋冬の期待の一本。
秋冬の本命はToHeart2AnotherDays。
あすせかは対抗あたりでもいいんじゃまいか?
10月以降何が発売予定か全然しらんけどw

そんなDC2風見学園放送部を聞きながらな午前5時。
みなさんいかがお過ごしだろうか?
COOLさんは眠いんですが聞き終わるまで寝れません(;´Д`)
アニメが始まったらこのラジオどうなるんだろ(笑)

スクイズ12話は書いたとおり全部ざぁざぁ画面だし。
どうよw
朝起きてワクテカしながら再生したのにw

tv.jpg



久しぶりにリアルタイムでテレビをみた。
組み合わせについては何も言うな、反省はしていない。
ダブルチューナーで良かったと思う瞬間。

車の保険が月末で切れるw
更新いかねぇとw
そして来年の今頃には車検が巡ってくる。
ということは乗り出して二年完了になるわけか。
まだ10000Kmにも届かねぇけどな(笑)
今月の自動車雑誌に新型Fit載ってますね。
正当進化って感じかな?
まぁ、Hondaも失敗できないだろうし(笑)
次はオデッセイのFMCかな?


なんていってたら風見学園放送部、次回で最終回らしいw
って、ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ちょw
ぜってぇアニメでキャストが変わったからやんwwwwwwwwwww
せめてCDで発売しれくれよ?
良い番組だったんだけどなぁ。
まぁRadioToHeart2がまだ終わってないのが救いだが。

なんだかなぁ。

20070922160654.jpg




テレビ大阪はこんな事になってました。


環境映像すら放映されてねぇw


|ι´Д`|っ < だめぽ
体験版のATOK2007入れてみました。
MS-IMEよりは賢いなw
使い勝手がよければ製品版を買おうかな。
性能的にMS-IMEよりはATOKの方が上だとは思うけどね~。


近接格闘武器と支援兵器

IMG_0354.jpg

直近のGoogleの検索ワード

「さくらんぼ 育て方」
> 桜内義之:浅沼晋太郎
> 朝倉音姫:高垣彩陽
> 朝倉由夢:堀江由衣
> 白河ななか:茅原実里
> 月島小恋:南條愛乃
> 雪村杏:岡嶋妙
> 天枷美夏:あおきさやか
> 花咲茜:柳瀬なつみ
> 沢井麻耶:水橋かおり
> 高坂まゆき:伊藤静
> 水越舞佳:浅川悠
> 芳乃さくら:田村ゆかり
> 杉並:岸尾大輔
> 板橋渉:山口勝平

どうよ、これ。。。。
音姫が、由夢が・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

静姉が残ってるのが唯一の救いか。
名義違いで委員長とかもそのままスライドしてるみたいだが。
ヒロインクラスがぁぁぁ。
EVAの映画見てきました。

ネタバレ込みですからこれから見る予定の人は気をつけてねw

心斎橋:朝と夜だけ
梅田:普通に朝から夜まで

と、いう感じだったので梅田に行くことに。
時に午後2:40。一番近い上映は15:40w

梅田に着いたら15:30w
やヴぇぇw
しばらく歩いて目的地へ。
梅田はイマイチ分からないものの勘で進む(笑)
途中まではNijirockに行った時と同じだった。

着いたのが39分。1分前w

が、しかし正規の席は既に埋まっているらしく

「補助席でいいですか?」
「いいです。」

というわけで壁際に設置された普通のイスに座る。
立ち見じゃないだけマシだがこれは初めて(w



基本的に登場人物は同じ。
メインキャラクターから名無しの顔ありネルフ職員まで基本的には変わってない。流れ的には

TV24話まで→旧映画版→近作

と流れているんだろう。旧映画でアスカとシンジだけ残った世界が数千年の時を経て再び同じキャスト(キャラクター)をそろえる。ただのリニューアルや総集編ではない。まさに新世紀。


で、今回の序ではテレビアニメ1~6話、決戦第三新東京市までの流れをカバーしている。なにぶん時間の関係上アニメではあったシーンがないとか、あのセリフがないとかいろいろある。

1、使徒がちょっとリアルに
2、戦自の兵器の多様化
3、爆発、壊れる、崩れるといったシーンがリアルに。
4、音楽変更。(DECISIVE BATTLEが無かったように感じた。まだ出てないだけかも?)
5、シーンカット、新シーンの追加
6、セリフ変更

とまぁこんな感じか。
でも

あのセリフがねぇ。
ここセリフ変わってる。
あのシーンねぇじゃん!
この新シーンいい!

とか分かってしまうあたりがCOOLさん。
次のセリフが分かるんだから(爆)
Evaヲタですが何か?w


出てきた使途は
第四使徒サキエル
第五使徒シャムシエル
第六使徒ラミエル
順番的にはテレビ版どおりだがテレビでは3,4,5使徒だった。
つまり何かが3として割り込んでいる。
また、各サイトでも話題になっているが欠番、というかその影響も受けてこの先登場しない使徒がいるハズ。

で、やはりラミエル。決戦第三新東京市なわけだが(注そんなタイトル画面は出ません)
攻撃・防御において形がガンガン変わるw
このシーン盛り上がるとは聞いていたが。。。

ここまでくるかwwww

ヤシマ作戦的に、というか流れ的に

1、陽電子砲の第1射目は失敗する。
2、零号機が反撃を盾で防ぐ。
3、陽電子砲の第二射目でラミエル撃破。

これは変えようがないハズだとは思っていた。
序全般に言えるが基本的に出来レースである。
話はある程度読めるんだ。

で上の1,2,3の流れも当然読めた上で
出来レースだからこうなるんだと分かっていても



何故こんなにどきどきしてしまうんだwww


TV版では双子山から狙撃して援護やカモフラージュなんかは一切無かったけど序では「双子山第二要塞」から狙撃して双子山近辺にある要塞、砲郡、VLS郡等からカモフラージュのための攻撃が繰り出されてはラミエルの加粒子砲でやられていくというシーンがある。ちょっとこういうのはぐっとくるw
このシーンだけでも 鼻血物w

結論

とりあえず早くDVDでもブルーレイでもHD-DVDでもいいから出せw


10年前に生EVAを見た人だけが味わえる
この10年という時間が生み出したEVA
リアルEVA世代だけが感じることの出来るご褒美。
(もちろんDVDでしか見たこと無い人も楽しめますよ)

リメイクでもリニューアルでもない、本当の新世紀が。
99回目の今回、ゆりしーが一人でやってるんだが

今後も一人でやるのか?
今回だけなのか?
今聞いててもイマイチはっきりしない。
どっちともとれるような発言だ。

静姉のいないRth2なんて><


。。
。。。

と、思ってたら次回から復活のようです。

心底”良かった”と思ってしまった・。・
さすがにゆりしー一人だとただの天然ラジオにしかならんw

やー、よかった、よかった。
100回。
Fate stay/tuneが28回で終わったのに比べると長寿なわけだが。
(何故stay/tune終わったんだろうか?大人の事情?)
まぁ、今後もがんがってください。
アニメの10話を見たんですが(1~9は見てないw)

なに、この修羅場w

深夜枠のアニメとはいえ昼ドラじゃないですかw
いや、原作に忠実という意味では正しいのかもしれないけど。

で夜中に

「HDDの転送速度が低下しています」

ってメッセージが出るのね。
何のソフトが発しているのか分からなくてvistaかな?と思っていたら
そのscooldaysを録画してるソフトだったわけですよ。

UOはしてたけどメインドライブとデータ保管ドライブは別個だから関係ないはず、、とおもってHddHealth入れてみたら

保管ドライブの故障予想日が今日w

勘弁してくださいw
一夜あけた今は「2007/12/31」になってますがたまにエラー吐いてるもより。

マジ勘弁w

HDD買わなあかんのかなぁ。。。。
さて、9月発売のDVD
・らきすた4巻
・ひとひら4巻
・Sola4巻
・SchoolDays1巻(新規)

まだ、2,3増えそうな感じ。。。

ゲームのほうは今のところ予定無し。
1,2出てくるかもしれないけど。

10月の新作アニメ(テレビ放送)も結構カオスな予感。
年明けにかけてDVD化されると思うと頭が痛いw


IMG_0344.jpg

アニメのななついろのすもものかわいさに萌えて
今更ながらななついろにはまり出しています。
そんなわけで抱き枕カバー付増刊買ったり。

まぁ使用することは無いんですが。

IMG_0345.jpg

らきすた5巻、みなみけ4巻。
みなみけもアニメ化だそうで。
アボーン(´・ェ・`)



・最近の同人誌コーナー

ハルヒ勢力がだいぶ弱まっている。
弱まった分がらきすたに回った感。
今のところらきすたが最大勢力。時点でハルヒ。
Fateあたりはあんまかわらんな。
マリ見て、ギアスとかも・。・
ハルヒのときもそうだったがいまのらきすたもお腹いっぱいです。
人気なのは分かるが。。。。

CD、DVD、マンガ(雑誌)、ゲームの購入と消化の比率が相変わらずあってない。
購入過多w
おかげでPCまわりは。。。。。。w
それぞれオンライン版をやりはじめました。
ちょっと前にはSGもやりだしてるわけで

あれだよな

テスト前になると急に部屋の掃除をしたくなるようなそんな感じ。


そんなわけで犯罪捜査官ネイビーファイル2ndシーズン、見終わりました。
第三シーズン早くでないかなぁ。

カスペルスキーの体験版を使ってたんですが製品買って見ました。ちなみにノートはウイルスセキュリティZERO(笑)
パッケージの怪しいロシア人がお気に入りw

あ、だからってウイルスメールとか送らないでくださいねw
歯のかぶせがとれた・。・

いや~ん。。。
で、結果ですが


リンク先
↑このうまい棒の束と

リンク先
↑右端のうまい棒の束

はCOOLさんのあげたものですw

ミッション大成功w
目立ってるw


まぁ日帰り強行軍でしたがそれなりに楽しんだんじゃないかと思います。
Fisさに私がどう思われたかは分かりませんがw

まー、Fisさお疲れ様でした。

次は冬コミでお会いしましょう?(笑)
そんなわけでFisさと合流。
自称どおりヒゲでしたw
分かりやすい(笑)

そして二人して大須へ。
ゆりしーCDを置いているというペーパームーンへ。
規模ちっさw
ちょっとヲタ基地として利用するにはつらい。
まぁあの辺では他の店よりは充実してるんだろうけどさ。

昼飯を食べようという話でFisさご希望のみそかつ屋へ。
いくぶん遠回りして到着w
昼時なせいか20分くらい待つ。


且⊂(゚∀゚*)ウマー


なんだかんだで時間に近づいてきたので会場へ行ってみることに。

二人で路線図みながら右往左往w

なんとか到着。

イラストの展示即売会の1コーナーなのでなので展示室の入り口にいくと
10人くらい並んでます。仕方ないので二人して並ぶことに。

「会場が混み合っていますので入場制限をさせて頂いております」

突如始まる入場制限。
Fisさの前に居た人がキレだすw
座ってください、と用意されたイスを蹴ってイエローカードを出される始末。
軽く様子見w

入場再開が30分後と言い出したのだが後ろを見ると結構並んでる。
このままだと他の会場の邪魔になりそうだし早くに入れるようになるだろうと思っていたら見事に10分で入場再開w

二人してテケトーに絵を眺める。
まぁ絵の良し悪しは別として

これにウン十万出す気にはなれないなww

カラーコピーでいいから2000円くらいにしてくれw

そして一巡りしてからゆりしーコーナーへ。

既に7,80人は座ってる。(もちイスなんてないです)
そしてFisさが参加した立川ラジオ収録で何故か仲間意識を持たれたという(もちろんFisさはぜんぜんその気は無い)フレンズが登場w
ガン見されるFisさw
そしてまったく目を合わせるつもりも無いFisさはスルーしまくるw


時間になったのに現れないゆりしー。
10分送れて登場。

司会のにーちゃんとトークショー開始。
舞台の話とかソロライブの話が始まる。
しかしながら、司会のにーちゃんヘタレw
Fisさとふたりで突っ込みまくるw


既にゆりしーの話なんてこれっぽっちもきいてない二人w

そして大好評(?)のうちにトークショー終了。
握手会へ。
この握手会、会場で販売されているゆりしーCDを買わないと参加できないのです。

ここで宝具「うまい棒」登場w

110番台の二人に来るまで少し時間がかかるw

うまい棒をFisさに渡してもらおうと思ってたのに拒否しまくるFisさw
説得に説得を重ねたものの頑なに拒否されますたw

だがしかし、はるばる大阪から運んできたのに使わないわけにもいかない。
しかたなく自分で渡すことにw

袋がメロンブックスの黒いやつだからFisさには「絶対トラップが仕掛けてある」といわれたけども実際には何もトラップなんて仕掛けてなかったりします。
ちなみに袋がそのままだった理由は

1、めんどくさい
2、黒で中身も見えないからOKw

さすがにうまい棒60本はハズイw

順番はどんどん迫ってくる。

そして普通に渡すCOOLさんw

最初ゆりしーは「?」だったものの持った感覚と中身をちら身して理解したもよりw

とりあえずミッションコンプリートw

この後にまだジャンケン大会があったもののフレンズの追跡を逃れるためにFisさが帰ろうとするので一緒に帰るw

再び大須に戻ってコーヒー飲んできしめん食ってFisさお勧めゲーム買って名古屋駅に戻る。

大阪土産とAGPのグラボを渡して解散。

「もう会いたくねぇw」

とか言わないでくださいね?
泣いちゃいますよ?(笑)

そして帰りの電車の中ではほしけんとメール。
帰ったらちょうど0時前。

明日朝から仕事なんですけどね(笑)

その3に続く。
~名古屋遠征日記その1~

8月30日(木)。
9/1(土)が休みだと気づく。
珍しく休日が休みになっている。
何か予定を探してみる。

・ななついろラジオ公開録音in大阪
・ゆりしートークショーと握手会in名古屋

前者はあぐみん、後者はゆりしー。

あぐみんキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
あぐみんキタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!
(注:ゆりしーはNijirockで既に握手会と歌を体験済み)

のハズなのに何故か夜にメッセでFISさ(UO友?)をゆりしーに誘ってた俺、そして予想外に色よい返事がw
そんなわけで6年越し(?)のプチOffも兼ねたゆりしーツアー決定w
まぁ場所的にも関東と関西の間くらいだしな(笑)
(ここで断られてたらななついろラジオ公開録音にいってただろうw)



8月31日(金)
寝れなかったので徹夜で朝から研修。
たまに落ちてたw

そのままの勢いでFisさにあげる大阪土産とゆりしーに渡すプレゼントを購入。

例によって

うまい棒w

30本を2セット買いました。
それでも630円w
なんて経済的(笑)
しかもかった場所がメロンブックスってどうよ、俺w

さらに帰り道に散髪に寄る。

日頃無い感じでハードな、俺。
とりあえず眠いw

夜中にテケトーに打ち合わせして落ちるw

9月1日(土曜)
睡眠不足の割りに朝5時に目が覚める。小学生か、俺w

6:30の始バスで最寄り駅→天王寺→難波。
8時の近鉄特急で名古屋へ向かう。
車内でネズとメールしてみる。
何通かやりとりしたところで電池が無くなりそうといわれる。

ネズ、携帯充電してなかったのか?W

10時頃名古屋着。
待ち合わせが12時なので時間つぶしにゲーセンを探す。

・1軒目
ビックカメラの地下に発見。
規模小。その上なぜか唯一設置のカードゲーが三国志でもWCCFでもガンダムでもクエDでもなく

アクエリアンエイジwwww

ネ申!!!

速攻で退店w

・2件目
建物の外壁のLEDビジョンでアイマスループwwwww

(゚∀゚)神のヨカーン

何故か店内にアイマスが無い(爆)

何故?wwww

懐ゲー発見!

コナミの狙撃。
ガンシュだが狙撃というタイトルどおりライフルでスコープ越しに撃ちます。
よってタイムクライシスとかとは一味違う、気分は弾数の多いゴルゴw
100円だったしプレイ。なつい。おもろいw

続いてヴァーチャコップ3
なんと100円でライフ9w

(゚∀゚)神のヨカーン
ま、普通だな。そんなになついわけでもないしw


で、12時前になったので待ち合わせ場所へ。

その2へ続く・・・・(まだ編集中w
