COOL07と呼ばれる人の日常、気分次第。
さて、今TV見てると

*与党*
自民35
公明8

*野党*
民主59
共産8
社民1


他9

となっています。
ま、野党というか民主圧勝ですわな。
”年金選挙”とも揶揄される今回の参院選ですが
一人区での民主圧勝状態からみても自民への不審が極めて大きいことが伺えます。
もともと無党派層の流れによるところもあれど保守というか政治への無関心が大きい日本にもかかわらずこの結果。
いかに不振度が高いかが見て取れるんじゃないですか?

「美しい国」「戦後レジューム」、もうこの言葉自体が浮いてる。
戦後レジュームからの脱却、言いたいことは分かるが自民じゃ無理だろ?
その戦後レジュームを作り上げてきたのはどこの党ですか?
美しい国はその意味からまず教えてください。

花が美しい国ですか?
道路がゴミひとつ落ちてなくて美しいんですか?
役人も市民も不正や賄賂云々、、、無くなってキレイになるんですか?

何一つ伝わってきませんよ?

国会で成立した法案も相当強引に成立させてるしさ。


で、勝ったと言っていい民主(野党)

勝ったと思うな。
自民が減ってその分がまわってきただけだ。
比較論でどっちが「マシ」だろうか?
と考えたときに自民党よりはマシだろう、で選ばれたんだよ。
まず、そこを勘違いしないでほしい。

で、結論だけいうとガンバレ。
方向性はどうあれ変革を期待してるよ。


ただ、小泉の時の「郵政民営化選挙」かもそうだが
争点が1つしか出てない。
年金、郵政、それだけなんだよ。
国政選挙なんだしさ、国政全般を示しておくれよ?
年金も大事さ、だけど年金だけじゃないんだからさ。

ま、妥当な結果だろう、コレ。
何あのコイン減るRTw
そしてクソ台w

BB→RT400はまり→飲まれて終わり ・。・

アボーン(´・ェ・`)

もう二度と打ちませんw

やるぞやるぞと思いながら放置していた水冷キットの洗浄してします。
熱湯を流し込んで洗ってみました。
水抜いた状態で置いてあったんだけどお湯と一緒に何か白いものが浮いて出てきましたw
(以前の汚れだと思いますが。。。)

今は水を流して普通に動かしてます。

エア抜きしきれてないせいなのか(?)
始動時にポンプがウオォォォォンいうてますが
(ベースモデルは熱帯魚用のやつですからそういう音をイメージしてください)
ちょっとしたらほぼ無音。
ファンもケースで8センチ*1、ラジエーターで12cm*2を搭載してますがファンコンでMinまで絞ってるので静かです。

今のメインPCがブオォォォォォォンと騒いでるのとは違うねw
まぁファン絞ってないし当然といえば当然なのですが。

ただ静か過ぎるのもそれはそれで不安ではある。
うるさいと「あぁ、動いてるな」って分かるしねw


そういえばシステムの問題かドライブの問題化しらんがDVDドライブの調子がいまひとつ。
アボーン(´・ェ・`)

なんか3年後を目標に時期Windowsが出るらしいですが


Vistaいらない子ですか?w


時代はやはり引き続きXPなんだろうかw
朝5時に寝る
夕方4時に起きる
夜11時に寝る

そして今、朝7時におきました。

おはようございます。昨日は良く寝て過ごしました(笑)
やー、でもでも久しぶりにWCCFもやったしアンサーアンサーもしましたよ?

アンアン微妙w
なんか運の要素がw
爆破クイズとか、爆発したらポイント半分やしw
液晶そのもののレベルは高いがやはりビシバシ風な絵調が格を下げ・・・(ry

wccfは5クレだけやりました。
WDFマルディーニげっとw
キラ出るとは思いませんでしたw

はい、そんな休日でした(ぉ
さぁ、月末大戦争です。
査収物決まりましたか?w


ゲーム
・サーカスランド1
・リトルバスターズ
・リリカル♪りりっく

DVD
・らきすた二巻
・ひとひら二巻
・Sola二巻
・ひだまりスケッチ5巻


・Fate/Zero3巻~散りゆく者たち~

と、COOLさんえらいことになってます。

合計金額を計算するとすごい怖いんですがw



最近のお気に入りの漫画は「ほのかLV.アップ!」
ほのかちゃんカワユス  

|ー゚)

毎晩読み返してるww
ちょ、おれw
何を思い立ったか家計簿ソフトの体験版を落としてます。

・マネーマスター
・マイクロソフトマネー

まぁ、某”ほしけん”の日記のように続くとは期待してないですが試しにインスコしてみたのです。

めんどくさがりやなCOOLさんは果たして体験版の期間、使い切ることができるでしょうかw

ちょっと使ってみて使いやすいほうで試してみる予定。
ちなみに今までこずかい帳すらつけたことないです。
えぶりでいドンブリ勘定!
いえぃ!

これやりだすとコンビニのレシート貰って帰らなあかんのな(苦笑)
地震列島炸裂中ですね。。
新潟で地震があったニュース見てたら今近畿もゆれましたw
奈良で震度3らしいです。

各地の皆様、お気をつけください。

台風といい地震といいエライ連休になっちゃいましたね。
さて、自民には是非大敗して頂きたい(笑)
あ、わたし ”むとーは” です。野党の回し者ではないですw
yahooニュースかどっかで消費税を上げるかどうかについて

分からない

的なことを安部ちゃんが言うたっちゅー記事があったんだけど、これって

「消費税は上げるんだよ!愚民共!! でも今あげるって言ったら参院選負けちゃうじゃん!だからって”上げません”ともいえねぇから、わかんねぇっていうしかねぇんだよ!!」


ということなんじゃまいか。

そんなことを考えるCOOLさんは曲がってるのか?w

あとはー、いわゆる憲法9条問題。
個人的には
 ・自衛隊は軍隊である
 ・海外展開(PKO等)がんがんOK
 ・ミサイル防衛(共同迎撃)OK
 ・専守防衛の見直し
と、タカ派?なのでこの点だけはがんがんやってほしいがなw

ジパングで草加も言うてたが「イージスという先制攻撃のための軍艦に専守防衛を唱える人間が乗っている矛盾」。
イージスに限らんが長射程の武器を装備してても長距離で撃たないと意味無いからw

個人的には投票するなら
自民以外で野党もろくなのいないから仕方なく民主党。
でしょうか。

ただし!!1!


ローゼン閣下が総理になるのでしたら自民に投票しますw

なんて、オチw
何故かDVD-Rを査収してきました。
なにもこんな天気の日に出なくてもね、DVD-R買いに(笑)

太陽誘電のハードコート版を使ってみたかったんだよぉ!
ただそれだけなんだ!
でもちょっと寂しいからユニクロ寄ったさ!
それだけさ!

はい、寝まくってその後今24時間目くらいです。
とりあえず眠いです。


~Interlude~

ファイト~、いっぱぁ~つ!
エネルギー補給完了(マジw)

~Interlude Out~

桐原いづみ先生の新作「白雪ぱにみくす」を買ったら22日のサイン会の整理券をもらえたんですが普通に仕事ですね(笑)
ん~、残念無念。
ぱにみくすもなかなか面白いです。
ヒロインはドSでちょっとだけデレですw

(*´д`*)モット激しく!!


はぴねすDVD、5.6巻も購入。これでコンプw
春姫がかわいくて仕方ないです。
とりあえず春姫は俺の嫁!
そして原作やってないが故にアニメの進行が気になるw
wktk してますw


。。
。。。
。。。。



そして見切ったw
ちょっとウルっとしたのはお兄さんとの二人だけの内緒だぞ!
最近、「足元注意」が「鉄道模型」に見えたCOOLさんです、おはようございます。

昨日は朝5時過ぎまで起きてて、朝からEVAでも打ちにいこうと思ってたら起きたら午後5時でした(爆)

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イキロ

台風直撃ですかね。。。^^;
だるいっす。
みなさん外出時はお気をつけくださいまし。
といっても回天ではありません。

アースノーマットの液体の入ったカートリッジを交換したぜ!
空になってたw

これで帝国の防空体制は圧倒的に強化される。

今日は安眠できるといいな(笑)
目が覚めた。

手がすげーかゆい。
右腕三ヶ所。
左手一ヶ所。
すんげーかゆい。

で、周囲を索敵したところ容疑者発見♪
撃破に成功♪

赤い染みがw

犯人のもより。

ただ単独犯か複数犯かは不明。

これ以上捜索しても見つからないので捜査終了。

寝たの3時だYO!
目覚めるにはいくらなんでもはやすぎw
火曜日・・・週間アスキー(PC雑誌)
木曜日・・・週間モーニング(青年誌?)
月末・・・・マガジンX(車関係)

この3つくらいでしょうか。

基本的に普通の週刊誌ってまともに見たことないです。
ジャンプとかマガジンとかサンデーとか。

コロコロコミック
  ↓
ファミ通
  ↓
モーニング

という流れで育ってきたCOOLさんです。おはようございます。

いやー、梅雨っぽい天気ですな。
雨ってあんまり好きじゃないので微妙な感じです。
(カサさすのがめんどくさいらしい)
でも雨上がりは何故か好き(笑)
なんでだろう?

ハルヒ2期決定らしいっすね。
ハルヒ好きさんおめw
で、昨日某ジョーシンキッズランドのプラモコーナーに何故かよったんですが
俺の身長くらいありそうな全長をした


800000円の赤城型航空母艦赤城




900000円の大和型戦艦大和

がありました。
いいなぁ、と思ったが

桁が違いすぎるw
0一個減らしてくれw

と、あきらめつつ他を探す。
(さすがに散財派なCOOLさんでもこれは㍉w)

そしたら

6000円のDDG-173こんごう

をハッケソ。
無論サイズはさっきの大和や赤城と比べると格段に小さいですがw

がっ、手持ちがなかったのであきらめるw

コスモタイガーとかブラックタイガーとかコスモゼロとかにちょっと興味を引かれつつも退散。

でもプラモってBB戦士以来なんですよねw
おまけに致命的に不器用なのw
誰か変わりに組み立ててplzw
ハニカミ3人目の途中で挫折しましたw
ん~、批評サイトで上手いこと言ってる人が居たが
「(攻略可な)ヒロインが差分でしかない」
ゲームの核となる恋愛授業がワンパターン。
誰を選ぶかでパートナーと台詞が変わるだけ。
内容自体はかわらんw
そのあたりに2周目で気づくw
ここで起伏の少ない無駄に長いシナリオがあだとなる。

そんなわけでとりあえず休憩。(放置ともいうのか?w)

で、そんな疲れきったCOOLさんの心を癒すべく
ダカーポ2出撃w

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

絶賛きゅんきゅん真っ只中。
こうだよ、こうでなくっちゃ。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ

兄さんもうおなかいっぱいですYOw
ハニカミの真ん中くらいで入るスタッフロールと歌はやはりエンディングの様だ。真ん中くらいなw
全体の流れを一言で言うなら

”ダラダラ”

かなぁ。シナリオに起伏がない。
良い点でもあるだろうし悪い点でもあるだろう。
バカップル萌え~な人ならかなりクルハズ。
あー、あと男子生徒Aとか女子生徒Bとか先輩A・B・Cとか
冷めるw
それなりに出番のあるクラスメイトなんだし名前だけでも。。。

とかいいながら順当に進めるCOOLさんでした。

アボーン(´・ェ・`)


ま、そんなわけで部屋の整理でもしてますw
ハニカミやってるんだが最後の選択肢からエンディングまでの道のりが遠いw
そしてスタッフロールが流れたあとのエピローグも長いぞw

それともあれはエンディングじゃないとでもいうのかw
どうなんだw

終わりそうな気配がないしな。
挿入歌なのか?スタッフロール付で。

アボーン(´・ェ・`)

ちなみにソフマップの購入特典で「名刺入れ」ついてきたんですが
まぁ、当然、絵柄入ってますから

 使 え る わ け ね ぇ w 

んですよ。

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ま、そこそこは面白いんじゃないでしょうか?
泣きゲーではないと思いますがw

今月は今のところサーカスランド1かな。
他は未定?

